GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「3日連続3万発」を軽々と達成…  > 2ページ目
NEW

パチンコ「3日連続3万発」を軽々と達成…「感動すら覚える出玉性能」の復活に期待!!

【この記事のキーワード】, ,

 本機にはそれを差し引いても余りある出玉性能が搭載されていたのです。大当りすれば最低「1600発」程度の払い出しが約束され、確変図柄で当れば「約2100発」を手にする事ができます。

 これら出玉の塊が、確変ループや時短引き戻しで連チャンした際の破壊力。それはもう凄まじかったです。調子の良い時は3日連続で「3万発」を記録した事もありました。可愛らしい筐体とは正反対の悪魔じみた出玉性能は、当時の私を震え上がらせたのです。

 また、本機は演出に関しても秀逸で作り込まれていました。ただのスーパー&ロングリーチで大当りし、驚かされる事も多かったです。また、特定パターンで大当りすれば確変濃厚となるなど、知れば知るほど熱くなれるゲーム性も打ち手の心を魅了させました。

 本機の活躍により『機動戦艦ナデシコ』はシリーズ化され、2作品目が2015年にリリース。こちらも2000発オーバーを獲得できる大当りが搭載されていました。ただ、先代の完成度が高すぎたためか、そこまで反響は得られなかったという印象です。

 それからは後継機が続くことなく約6年が経過し、現在に至ります。このままシリーズが途絶えてしまうのはファンとして残念でなりません。ぜひともSANKYOには初代のゲーム性を継承した3作品目を手掛けてほしい。そう願っている次第です。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】

甘デジ「右ALL10R」の超仕様ループは激アマ!? 「遊びやすさ×爆発力」が際立つ極上スペック!!

パチンコ新台「手軽に3000発」「2連で6000発」の衝撃スぺック! 打ちやすさ抜群の「爆裂機」に熱視線!!

パチスロ「裏モノ全盛期」昔ながらの天井機能とは・・・ ハイエナ行為で「勝率大幅アップ」

パチンコ「3日連続3万発」を軽々と達成…「感動すら覚える出玉性能」の復活に期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合