GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「10万発」へ前進なるか!?
NEW

甘デジでも「大量出玉」を狙える「○○スペック」で驚愕の結果…「10万発」という大いなる“頂”へ前進なるか!?

【この記事のキーワード】,

甘デジでも「大量出玉」を狙える「○○スペック」で驚愕の結果…「10万発」という大いなる頂へ前進なるか!?の画像1

 悪くはない。確変は取れているし連チャンもある。しかし、大きな成果に結びつかないだけである。大きく負けないことは来たるべき大きな結果に向け、順調とはいえないまでも健闘しているとは考えられる。飛ぶためには屈まなければならないのである。

 そんな飛躍への予備動作を行っている途中の甘デジ10万発シーズン6。徐々に回転数を上げ、1万発、2万発と出玉を積み重ねていきたいところ。それには夢と希望が見え隠れする突破型スペックが適任である。

 まずは様子見で『キュインぱちんこP南国育ちデカパトver.甘デジ』へ着席。電サポ100回転の最上位モードに突入すれば、70%を超えるループと大当りの半分が1000発という恩恵に与れる。初手で大きな出玉を獲得できれば勢いに乗れる。

 初当りを16回転で引き当てることに成功し、ファーストミッションは達成できた。あとはチャンスモードを突破するだけ。初当り後の「超蝶チャンス」はST16回転+時短4回or24回の2パターンあるが、奇数図柄で後者を獲得できた。

 このセットの電サポモードにおける大当り期待度は約48.3%と大チャンス。魚群や最強クラスのスーパーリーチを当るだけの簡単なお仕事。のはずだったが、ほとんど見せ場なく40回転が過ぎ去っていった。

 まあ、まあ、悲観することもない。これからだと気持ちを切り替えて次の台に。『PAフィーバーバイオハザード リベレーションズ2 LIGHTver.』。ヘソからは5%しか確変直撃のない本機は、初当り時の50回転時短が勝負の行方を左右する。

 時短引き戻し率は約39.5%と絶妙な塩梅で展開。このスリリングなチャレンジとその先に待っている連チャンや出玉への期待感は計り知れない。突破型とは本当に見事なメソッドであると妙に感心している間に50回転が終わってしまった……。またかよ。

 昔の人はうまいこと言ったものである。「二度あることは三度ある」。そう、次に打った機種でまたしても突破ができずに終わったのである。『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.』。

 今度は1種2種混合機におけるRUSH突破チャレンジで、時短4回+残保留4個による攻防となるが、突破率が29.5%となかなかに厳しい。なので、30%の直撃がほしかったところだが、揃った図柄は「9」である。

 あと、個人的にはチャレンジ演出を選ばせる趣向はやめてほしい。運とか流れとか相性とかいろんなものがないまぜになってめちゃめちゃ選ぶの苦労するし、あー逆にしとけばよかったなどの後悔が止めどなく押し寄せてきて精神的に尾を引くのである。

 その影響か、続いて打った『Pひぐらしのなく頃に~憩~』でも「真・身隠しモード」でレナに捕まりまくり。それどころか最初の接触で逃げ出せずロングパターンにすら発展しないような焦れ焦れの展開に陥った。これで4連単。よく言って突破率25%以下。現実を見れば突破率0%である。非常にキビシー。

 動揺を隠せない突然の財津一郎。ただ、初当りはどれも早めに取れたおかげで、収支的にはそれほど悲惨な結果を招いていない。しゃがんだ状態はまだまだ続く。

【F店】
・今回のトータル出玉 -593発(シーズン総収支 -642発)
・実戦機種 4台(計8台/50台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチンコ店への「怒り」が最悪のトラブルを巻き起こす!? 「なんでもあり」の無法地帯…客からの「嫌がらせ行為5選」が話題!!

甘デジ「高速で大当りが発生」する疾走感!「切れ味鋭い」連チャンも堪能!!

パチスロAT機史上「最速」の破壊力!! 後の人気シリーズにも影響を!?【4号機爆裂AT時代~ガンガン編~】 

甘デジでも「大量出玉」を狙える「○○スペック」で驚愕の結果…「10万発」という大いなる“頂”へ前進なるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合