GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 『牙狼』伝説級の爆発力!!
NEW

パチンコ「初代牙狼」要素に「プラスの特長」が魅力度を加速!「 5万発オーバーも当り前」に吐き出す伝説級の爆発力!!【新台JUDGEMENT『P牙狼月虹ノ旅人』】

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「初代牙狼」要素に「プラスの特長」が魅力度を加速!「 5万発オーバーも当り前」に吐き出す伝説級の爆発力!!【新台JUDGEMENT『P牙狼月虹ノ旅人』】の画像1

 ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。今回のピックアップマシンは、伝説の初代を強く意識した激アツ仕様でかつての熱狂をホールに蘇らせた『P牙狼月虹ノ旅人』(以下牙狼月虹)だ。

 継続率約81%、右打ち中の大当りはすべてマックスラウンド。初代『牙狼』を完全に踏襲した「魔戒CHANCE」が多くのパチンコファンを魅了する。次回大当りが約束される次回ループ式の連チャンシステムのゲーム性で、継続の合否は大当りラウンド中の演出によって告知される流れとなる。

 この初代要素にプラスされた「本作ならではの特長」が、また魅力度を加速させるものとなっている。ひとつは速さ。右打ち中の大当り確率が1/1.08とほぼ1発の電チュー入賞で決着する即連演出は3カウントで図柄が揃う。

 これは現役最強『大工の源さん超韋駄天』を強く意識した部分であるが、そこで獲得できる出玉が現行規則最高の1500発なので『超韋駄天』を遥かに凌駕する怒涛の出玉感がプレイヤーに押し寄せるのである。

 このスピードとパワーによる恍惚感は圧倒的で、「またこんな牙狼を打ちたい」「無敵の牙狼」「出玉速度大正義すぎる」と絶賛の嵐といっても過言ではない。時速は5万発に迫る勢いとなっているのだ。

 もちろん、単純な出玉性能も各地で炸裂させ、「一撃4万4000発」「37連5万発超」「11台中2台が7万発」と大暴れ。これぞまさに牙狼といった様相で爆裂性を見せつけている。

 また、とあるチェーンホールの出玉ランキングでは7位まで『牙狼月虹』が独占し、7万発、6万発、5万9000発、5万8000発、5万8000発とパチンカーの心を震わせる結果を叩き出し、初代牙狼を彷彿させるようにホールを沸騰させている。

 しかし、当然、逆も然り。初当りの半分で時短なし。わずか3ラウンド450発の出玉でもう1度1/319.68を目指す旅に空手で戻らされる過酷さも同時に存在するのである。50%の反対を連続で引き続けることなどパチンコにおいては日常茶飯事だが、3回も裏目を取れば底なし地獄。平気で2万発も3万発も吸い込まれる闇落ちパターンもまた牙狼なのである。

 しかも、ゲージ構成にやや難があるのか遊タイムの影響か…真意は定かではないが、「状態が芳しくない」という報告も多数見受けられる。「マジで回らん」「1000円8回転でも満台」と、なかなかに厳しい状況もあるようだ。

 ただ「でも満台」の言葉が示すように稼働は万全。出玉スピードの期待感もあり、夜の9時10時でもなかなか空き台が出ないような盛況が各地で見られるという。このように、プラス要素でもマイナス要素でもホールを鉄火場に変えさせる『牙狼』が帰ってきたのである。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチンコ店員が「至極の大当り対応」をする「激レア」!? お客様が笑顔になる「異例のトラブル」をご紹介!!

パチンコ新台「30000発オーバー」爆発力もある安心スペック!? 「RUSH突入率約69%×最大1300発ループ」の優秀スペックを考察!

甘デジ「最大ラウンド比率82%」の爆裂を実現! パチスロ「6号機の常識」を壊す「激 引き戻しゾーン」にも期待の声!!

パチンコ「初代牙狼」要素に「プラスの特長」が魅力度を加速!「 5万発オーバーも当り前」に吐き出す伝説級の爆発力!!【新台JUDGEMENT『P牙狼月虹ノ旅人』】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合