NEW

パチスロ「甘すぎて撤去続出?」ゴッドも霞む爆裂AT! 一撃「3万枚オーバー」でも話題になった5号機屈指の“万枚製造機”を振り返る

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ「甘すぎて撤去続出?」ゴッドも霞む爆裂AT! 一撃「3万枚オーバー」でも話題になった5号機屈指の万枚製造機を振り返るの画像2

 開始から数百Gで最強チェリー(1/65536)が降臨! 恩恵は上乗せ特化ゾーンの上位版「昇龍乱舞 極」とスーパーBIGだ。大量上乗せのチャンス、いや万枚への足がかりとなる本機最大の見せ場ということで、レバーを渾身の力で叩き続けた。

 「昇龍乱舞(極)」はリプレイが3or4連まで継続し、「極」であれば4連まで継続する仕様。リプレイ以外の全役で毎G上乗せが発生するという超強力な性能となっている。

 終了条件はリプレイの連続。このシンプルなゲーム性がゆえに、頭の中はアドレナリンが溢れて出ていたと思う。正直、この時の記憶はあまり残っておらず、覚えているのは600G以上のゲーム数を乗せたことだけだ。

パチスロ「甘すぎて撤去続出?」ゴッドも霞む爆裂AT! 一撃「3万枚オーバー」でも話題になった5号機屈指の万枚製造機を振り返るの画像3

 

 そこからは、ひたすら疑似ボーナスとATのループ。その間に突入した「昇龍乱舞」でゲーム数をちょくちょく乗せしていき、気づけば閉店を迎えていた。

 獲得枚数は自身最高の「一撃12000枚オーバー」。引き弱の筆者でもこれだけ出せたのだから、早々に撤去されるのも仕方ない。それでも設置してくれた勇気あるホールに今さらながら感謝したいと思う。

(文=華光パチ助)
<著者プロフィール>
「光り」に心を奪われた快楽主義のフリーライター。当初はジャグラー派だったものの、『沖ドキ!』の登場によってハイビスカスにドハマり。今では『ハナハナ』シリーズ含む完全告知台全般を好んでよく打っている。最新パチンコ機種の新台情報、5号機の昔話や実戦記事などをメインに執筆中。

パチンコ店への「怒り」が最悪のトラブルを巻き起こす!? 「なんでもあり」の無法地帯…客からの「嫌がらせ行為5選」が話題!!

甘デジ「高速で大当りが発生」する疾走感!「切れ味鋭い」連チャンも堪能!!

パチンコ「時速4万発」も可能な「超速出玉時代」…全てを置き去る「超スピード機」が参戦!!

パチスロ「甘すぎて撤去続出?」ゴッドも霞む爆裂AT! 一撃「3万枚オーバー」でも話題になった5号機屈指の“万枚製造機”を振り返るのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合