GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 『牙狼』コーナーで修羅場!?
NEW

パチンコ爆裂の『牙狼』コーナーで修羅場!?「ドル箱タワー」建設中に生まれた「理不尽な〇〇」…

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ爆裂の『牙狼』コーナーで修羅場!?「ドル箱タワー」建設中に生まれた「理不尽な〇〇」…の画像1

 先日、平日に休みをいただくことができたので、私は嬉々としてパチンコ店へ向かいました。狙い台は各地のホールで爆裂が続出している新台『P牙狼 月虹ノ旅人』の一択です。

 本機に関しては、先週の土日にチャレンジするつもりだったのですが、常にフル稼働といった感じで遊技できる隙はありませんでした。だからこそ「平日の朝一は流石に座れるだろう」という考えでホールへ向かったのです。

 勝敗を左右する重要な要素の一つといえば店選び。近隣には大量導入している大型店舗と、5台導入の中規模ホールがあります。前者に関しては「大量導入した影響が出てしまうのでは?」という考えが頭をよぎりました。

 まあそんなことはないのかもしれませんが、ここは自分の予感を信じて少数精鋭となる中規模ホールをチョイス。30分前に店舗へ到着したのですが、その時点で並んでいるお客さんは2名程度でした。

「平日だし、これは余裕で座れるな」と考えた私は、爆裂機との戦いに備えて隣接する牛丼屋さんで腹ごしらえすることにしたのです。その後、開店と同時に再びホールへ訪れたのですが…。

 そこには抽選を受けて優先的に入場しているお客さんが大勢いたのです。全員がスマホをホール店員に見せていたので、どうやらモバイル抽選方式だったみたいですね。すぐ入店できると思って完全に油断していました。

 このホールに設置されている新台『牙狼』は5台。案の定、私が入店した時点ですべて台は確保されていました…。ちゃんと下調べをしていけばよかったです(泣)。

 もちろん、このまま『牙狼』を遊技せずに帰るという選択肢は私にありません。空き台となったらすぐに分かるように付近の設置機種を遊技して、様子をうかがうことにしました。

 私が座ったのは、『Pフィーバーゴルゴ13 疾風マシンガンver.』。こちらも今月デビューした新台で、ヘソ大当りの50%が約93%継続のRUSHとなる強力なスペックです。ライトミドル機なので一定の遊びやすさも確保されており、『牙狼』の空きを待つにはベストな台でした。

 開店して30分ほどが経過した頃でしょうか。『牙狼』の島から大当りを祝福するけたたましい効果音が鳴り響きました。島内にいたお客さんのほとんどが、その台の方を見ていましたね。

 その台は図柄の昇格演出を成功させ、見事に魔戒CHANCEへ突入。「いいなあ」なんて思いつつ、私は初当りを目指して『ゴルゴ』を打ち続けたのです。

 その後も景気のいい効果音がずーっと鳴り響いていくという羨ましすぎる展開。もはや台を見ずとも連チャンしているのが分かりました。10分後くらいに振り向いてみたら、そこにはすでに大量のドル箱が積み重ねられていたのです!1箱くらい分けてくれないかな。そんなゲスイ考えが生まれてしまうほど、凄まじい爆発力でした。

 その後も連チャンは続き、2万発、3万発と凄まじい勢いで出玉が加速していったわけですが…。

 そんな驚異の「大量出玉」よりも、更に衝撃的な出来事が『牙狼』の島で巻き起こったのです。

パチンコ爆裂の『牙狼』コーナーで修羅場!?「ドル箱タワー」建設中に生まれた「理不尽な〇〇」…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合