GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「嫌がらせ行為5選」が話題!!
NEW

パチンコ店への「怒り」が最悪のトラブルを巻き起こす!? 「なんでもあり」の無法地帯…客からの「嫌がらせ行為5選」が話題!!

【この記事のキーワード】, ,

 先日、私が遊びに行ったホールの新台P牙狼 月虹ノ旅人』コーナーにて、理不尽な文句を店員さんへぶつけていたお客さんのお話をさせていただきました。

 魔戒CHANCEをゲットし、凄まじい勢いでドル箱タワーを建設する台の隣でひたすらハマリ続ける一人の男性客。最高の展開を迎えている台と、最悪な展開へ陥っている台が隣り合うカオスな状況。これが思いもよらぬ事態を招きました。

 幾度となく店員さんを呼び出し「なんで俺の台だけこんなにハマるんだ!」「天井行かないのはおかしい!」と怒号を浴びせる男性。当然ながら「ハマる」という結果に対してホール側に何の責任もありません。

 やり場のない「怒り」が込み上げる気持ちは分かります。ただ、店員さんからすれば、そんなことを言われてもどうすることもできません。熱くなる男性を必死になだめている姿を見て「大変な仕事だな」とつくづく思いました。

 このように、今でもホールには理不尽な文句を言う方が一定数いらっしゃる印象。皆さんも一度は同じような場面を目撃したことがあるのではないでしょうか。

 ただ、一時期に比べればマシでしょう。一昔前のパチンコ店に比べると大分平和になりましたよ。以前は感情をむき出しにするお客さんが多かった印象があります。頭に血が昇って店員さんの胸ぐらを掴んだり、客同士の間でトラブルが起きるなど「なんでもあり状態」だったといっても過言ではありません。

 そんな時代を渡り歩いてきたホール店員が、実際どのようなトラブルに遭遇してきたのか。その壮絶な過去を振り返った内容が大きな反響を呼んでいます。繰り返される謝罪や土下座など、あらゆる手段を駆使して難解なトラブルを解決してきた生き証人のお話です。

・『【土下座など】大昔はお客様にも遠慮無く暴力を振るわれたりしましたよねって話5選

 現役のホール関係者が運営する人気チャンネル「パチ屋の裏研修」より公開された動画。タイトル通り、なかなかハードな内容を楽しむことができます。「店長がされたフィジカルな嫌がらせ5選」と称したその内容をちょっとだけ紹介しましょう。

 第5位として挙げられていたが「胸ぐら掴まれて揺さぶられる」というエピソード。羽根物を遊技していたお客さんから「V入賞したけど大当りしなかった」とクレームをいただいたそうです。

 そこでフランクな接客で「見間違いじゃないですかー?」と発言。これにカチンときたお客さんから、胸ぐらを掴まれて上下左右に揺さぶられたと話しています。これは初期対応がまずいですが、私がこんなことをされたら…。そう考えるだけでも恐ろしいですね。

 この他の第4位~第1位に関しては、胸ぐらでは済まされなさそうな濃い内容が盛り沢山となっています。興味のある方はぜひ視聴してみてください。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

甘デジ新台『北斗無双』遂にスペックが公開!【ALL10R×87.5%ループ】…初代を彷彿とさせる「○○」は健在!!

パチスロ「設定6濃厚台」でまさかの事態に! 最高設定で「一撃2400枚」ゲットも収支は…

パチンコ史上最上位の「悪魔的マシン」“韋駄天超え”の超速出玉を実現!? ファンの期待を煽る最新情報に熱視線!

パチンコ店への「怒り」が最悪のトラブルを巻き起こす!? 「なんでもあり」の無法地帯…客からの「嫌がらせ行為5選」が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合