GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「悪魔的マシン」“韋駄天超え”の超速出玉?
NEW

パチンコ史上最上位の「悪魔的マシン」“韋駄天超え”の超速出玉を実現!? ファンの期待を煽る最新情報に熱視線!

【この記事のキーワード】,

パチンコ史上最上位の「悪魔的マシン」韋駄天超えの超速出玉を実現!? ファンの期待を煽る最新情報に熱視線!の画像1

「あそびにマジメ」のキャッチコピーで知られる大手パチンコメーカー・ニューギンはこのほど、最新タイトル『Pデビルマン 疾風迅雷』のティザーPVを公式YouTubeチャンネル上に公開した。

 5月31日の公式Twitterにて「本命適合」とツイートされていた本機。その中の映像では「唯一無二の領域へ侵略開始」「全てを置き去る超スピード」「最速決着1.0秒」「RUSH実質継続期待値約93.2%」といった強烈な言葉が並ぶなど、ファンの期待を大いに煽っていた。

 そうした中で公開された今回のティザーPVだが……。

「残念ながら新たな情報は一切なく、スペックに関してはツイート内の映像とまったく同じ内容でした。ただ今回のPVでは、主人公と敵による壮大なバトルが映し出されており、その圧巻の映像美は映画でも見ているような感覚を抱かせます。これがパチンコの演出でも使用されているとすれば、原作ファンも納得の仕上りといえるでしょう」(パチンコライター)

 実際、動画のコメント欄は「デビルマン好きやから期待したい。覚醒を超えてくることを祈っています」「ニューギンさんめっちゃ好きなんで楽しみにしています!」といったデビューを待ちわびるファンの声で溢れかえっているが、やはり気になるのはスぺック面だろう。

「同社は『Pデビルマン』について“1種2種スペック史上最上位の悪魔的機械”とも紹介しており、それに加えて『最速決着1.0秒』『RUSH実質継続期待値約93.2%』との文言もありますから、本機のスペックは混合機スペック+スピード特化型の高継続タイプだと思われます

現行機で例えるなら、大ヒットマシン『大工の源さん 超韋駄天』と似たタイプ、いわゆる『韋駄天』スペックのように少ない大当り出玉を積み重ねていくゲーム性なのかもしれません。

一方、韋駄天との相違点に関しては、一部関係者の間で『天井機能が搭載されている?』との声もチラホラ。まあ、基本的なスペック面含めて、具体的な数字は公式サイトなどで明らかになるでしょうから、まずは正式な発表を待ちたいところです」(元業界関係者)

 ニューギンといえば、先日リリースした『Pベルセルク無双』が絶賛稼働中。小当りRUSHと確変ループを融合させた強烈な出玉性能はもちろん、インパクト抜群の映像や役物ギミックといった演出面も好評で、今後のパチンコ市場を大いに盛り上げる注目のマシンだ。

 そんな絶好調の同社が手がけるシリーズ最新作『Pデビルマン 疾風迅雷』はどのような仕上りになっているのか。続報が入り次第、当サイトでもお伝えする予定だ。

【注目記事】

パチンコ「1時間」で合計「5万7000発」に感動!「4万発なんて秒で抜かれる」…「超爆速マシン」のポテンシャル!!

パチスロ「設定6濃厚台」でまさかの事態に! 最高設定で「一撃2400枚」ゲットも収支は…

パチンコ「約2000発×高ループ」を実現の「超大物」に動き!「一撃6万発」を達成の怪物マシンの動向にも注目!!

パチンコ史上最上位の「悪魔的マシン」“韋駄天超え”の超速出玉を実現!? ファンの期待を煽る最新情報に熱視線!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合