GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「甘すぎて蔵が建つ」!?
NEW

パチンコ店「大赤字」となった「2400発マシン」に驚愕…「甘すぎて蔵が建つ」!? 初代『北斗無双』すら超越した衝撃!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「大赤字」となった「2400発マシン」に驚愕…「甘すぎて蔵が建つ」!? 初代『北斗無双』すら超越した衝撃!!の画像1

 このところ魅力的な新機種が次々とPVを公開し、激熱の新台ラッシュの到来が期待されています。

 パチスロでいえば、有利区間3000ゲームが適用された6.2号機が着々と動き始めている状況です。その一つとなる新台『パチスロ うしおととら 雷槍一閃』が最新映像を公開し、話題を呼びました。「6号機をブッ壊す!!」「5号機黄金期、再び」という興味深いワードで紹介されている本機。その仕上がり具合に期待が高まります。

 また、同じく6.2号機の新台『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』も、ティザーPVが公開されました。「終わらない・止まらない」次世代型ART「MagicaLink System」が搭載された本機。王道のA+ARTがどのように進化しているのか。こちらからも目が離せません。

 パチンコ分野では新台『Pデビルマン~疾風迅雷~』がティザーPVを公開。約93.2%の継続期待値を誇るRUSHは、最短1秒で決着する「全てを置き去る超スピード」が特徴です。他を圧倒する爽快感を味わえそうな気配です。

 そして、パチンコ新台からもう1機種『P絶超電役ドラドラ天国』もティザーPVを公開しました。本タイトルは豊丸産業が手掛けるシリーズ機で、前作の登場は1994年にまで遡ります。

 3回権利物で、約6000発もの払い出しを得られる仕様で人気を博した前作。今作に関しては、全く異なる仕様での登場となりそうです。公開されたPVの概要欄には「2400…それは、古より伝わる“希望”の数字。」と紹介されており、そのヒントとなる内容が紹介されております。

 PVは主に「2400まで歌い続けてみた」というコンセプトで制作されており、アップテンポな歌声と共に獲得出玉と思われる数字がみるみる上昇する様子が確認できます。2400到達にかかった所要時間は、おおよそ3分弱。これが本機の最大の武器であることは間違いないでしょう。

 パチンコにおける「2400」という数字で連想するものは私にとってただ一つ。それはCR機時代の最大獲得出玉である「16R×15発賞球×10カウント」によってもたらされる「2400発」です。

 本機がそれを彷彿とさせる出玉感を実現しているのか。詳細は現時点では分かりません。ただ、一般的なスペックとは違うであろう「絶超電役」であればあるいは…。そんな期待を抱いてしまうのは必然と申し上げるべきでしょう。

 思えば、CR機の時代には大当り1回で「2400発」を獲得できるマシンが数多く登場しました。そのボリューム感によって、数多くの大量出玉を演出してきた偉大なる存在です。

 現在でも『ぱちんこCR真・北斗無双』や『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』といった歴戦の猛者たちが、大量出玉を生み出し続けています。長きにわたり、ホールの主軸として活躍する爆裂機ですが…。

 そんな両者をも超越するインパクトを与えた“怪物”がデビューしていたのをご存知でしょうか?

「2400発マシン」の中でも、特に思い出深い機種。『北斗無双』や『花の慶次』ですら成し得なかった「激アツ出玉の大放出」…勤め先だったホールが「大赤字」となり、「甘すぎて蔵が建つ」とさえ言われた究極マシンのエピソードをご紹介させていただきます。

パチンコ店「大赤字」となった「2400発マシン」に驚愕…「甘すぎて蔵が建つ」!? 初代『北斗無双』すら超越した衝撃!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合