GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「甘すぎて蔵が建つ」!?  > 2ページ目
NEW

パチンコ店「大赤字」となった「2400発マシン」に驚愕…「甘すぎて蔵が建つ」!? 初代『北斗無双』すら超越した衝撃!!

【この記事のキーワード】, ,

 私はホール店員時代に、数多くの「2400発マシン」のデビューに立ち会って参りました。その中でも特に印象に残っている機種は『CRぱちんこ必殺仕事人V 豪剣』でございます。

 本機は同年に登場した『CRぱちんこ必殺仕事人V』の兄弟機としてリリースされたマシン。右打ち中の50%の振り分けで「2400発」が獲得できるだけでなく、小当りRUSHも搭載されているという超攻撃的スペックでした。

 確かに出玉性能は文句ありませんが、当時の私にとっては「島への取り付けが大変な台」という印象しかなかったというのが本音です。とにかく筐体が重い上に、別途で立体型のギミックを取り付けなければならない仕様。慣れない作業で取り付けに苦労したのを覚えております。

 導入台数は5台ほどでしたが、新装初日から常にフル稼働となっておりました。どの台も好調な様子で、本機の島からは「キュイン」など景気のいい音が鳴り続けていたのです。

 大いに盛り上がりを見せていた新装初日の閉店後。店長が出玉データなどを確認しに店舗へ訪れたのですが、突然「なんだこれは!?」と叫んだのです。

 気になったので「どうしたんですか?」と伺ってみると、「ちょっとこれを見てみなさい」と興奮気味にホールデータを指さしておりました。

 それを確認してみたところ、そこには『CRぱちんこ必殺仕事人V 豪剣』の異常とも思える出玉データが記されていたのです。

パチンコ店「大赤字」となった「2400発マシン」に驚愕…「甘すぎて蔵が建つ」!? 初代『北斗無双』すら超越した衝撃!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合