GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「約99.5%継続」超RUSH!
NEW

パチンコ新台「約99.5%継続」の超RUSHは「出玉増加区間ぶっ通し」! 歓喜を与える「撃速」マシンへ熱視線!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ新台「約99.5%継続」の超RUSHは「出玉増加区間ぶっ通し」! 歓喜を与える「撃速」マシンへ熱視線!!の画像1

 これまでパチンコ分野には数々のタイアップ機が登場してきたが、P機が主流の現在もその流れは変わらず続いており、更に初タイアップを実現したパチンコ機が増えてきた。

 昨年でいえば、ライトノベル界の頂点に君臨する人気コンテンツとのタイアップ機『Pとある魔術の禁書目録』が大ヒット。高い出玉性能と大型タイトルが見事にマッチした仕上がりで今なお絶大な支持を得ている。

 今年に入ってからもタイアップ機の活躍は目覚ましい。初のパチンコ化となった『Pフィーバーアイドルマスター』は、コンテンツの知名度や人気に加えて「Vストック」という斬新なゲーム性を取り入れた事によって大きな注目を集めた。

 今後も様々なタイアップ機がパチンコ分野を盛り上げてくれそうな気配だが、特に熱い視線を注がれているマシンといえば『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』であろう。

 人気シリーズ最新タイトルとなる本機は、テレビやネットで積極的にCM宣伝が行われている話題作。初当りから3000発を獲得できる振り分けが存在し、RUSH中は「約81%ループ×ALL1500発」という高い出玉性能を有している。

 今後も様々なタイアップ機がホールを盛り上げてくれそうだが、注目されている新台は『ガンダムユニコーン』だけではない。

 絶大な人気を誇る激アツ版権がパチンコ分野に参戦。35年間愛され続け、総興行収入100億円を記録した伝説の作品が遂にホールへと降臨する。

『Pあぶない刑事』(ニューギン)

■大当り確率:1/319.68→1/47.94
■RUSH中小当り確率:1/1.17
■確変突入率/低確率:50%
      /高確率:77%
■遊タイム突入条件:低確率900回転変動開始後に突入(時短1200回)
■時短:1200回or100回or50回
■賞球数:1&4&15
■ラウンド/カウント:6Ror4Ror2R/6カウント
■特賞出玉(最大出玉):約540発or約360発or約180発
○○○

 刑事ドラマとして絶大な人気を誇った『あぶない刑事』が、パチンコとなってホールへ蘇る。大当り確率は1/319.68のミドルタイプで、高ループの確変機能とスピーディーな小当りRUSHが本機の特徴だ。

 通常時の大当りは50%の割合で「確変+小当りRUSH」となり「あぶない刑事RUSH」へと突入。また、残りの50%となる通常大当りを引いた際は「時短100回」が付与される。

 注目のRUSHは確変割合が77%にアップし、その全てが「+小当りRUSH」という内容。ここでは1Gあたりの獲得出玉が約28発で、それが約99.5%で継続するというまとまった出玉も狙える設計だ。また、RUSH中に通常大当りを引いた際も時短50回を獲得できるので、引き戻しに期待できる点も好材料といえるだろう。

 また、本機には遊タイム機能も搭載しており、低確率(時短含む)900回転変動開始後に「時短1200回」に突入する。ここでの大当り期待度は約98%と救済としての役割は十分果たしてくれそうだ。

「右打ち中の大当りは全て2R(180発)なので、出玉増加は小当りRUSHがメインといった印象。小当りRUSH機は爆発力に富んだマシンが活躍していますが、本機に関しては安定感が追求されています。既存の同スペックとは違った、新たな楽しみを提供してくれそうです。

時短引き戻しも含め、RUSHまでのハードルも低めに設定されている点も魅力。手軽に小当りRUSHを堪能でき、かつ原作の世界観を活かした演出を楽しめるのは好評を得られそうです。

『撃速のバレットスピード』と紹介されているように、爽快感も味わえそうな気配。非常に楽しみな一台です」(パチンコ記者)

『Pあぶない刑事』の導入予定日は8月2日。「出玉増加区間ぶっ通し」のRUSHによる「撃速のバレットスピード」を体感できる日は近い。

【注目記事】

パチスロ「一発確認」で“最強の天井恩恵”ゲット!? 注目の新台「狙い目」をご紹介

甘デジ「約92%ループ」の爆速RUSHで「10連は堅い」!?「お座り一発」炸裂で衝撃の展開が!!

パチンコ「一撃5万発オーバー」の報告も!「ST突入率100%」の安定スペックを実戦!

パチンコ新台「約99.5%継続」の超RUSHは「出玉増加区間ぶっ通し」! 歓喜を与える「撃速」マシンへ熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合