GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「機械割119%」の“怪物”  > 2ページ目
NEW

パチスロ「万枚オーバー余裕」の爆発力は『ミリオンゴッド』級! 設定6「機械割119%オーバー」の“怪物”で大勝利!?

【この記事のキーワード】,

 向かった先には、すでに開店を待つお客が約100名。「流石に座れないか」と諦め半分でしたが、クジ運がよかったのでなんとか私だけ新台を確保できました。

 こうして私は『デビルマン』との初対戦を開始したわけですが…。もともと重めのボーナス確率ということもあって、ARTはおろかレギュラーボーナスさえ引けないという厳しい展開となりました。

 そんな苦戦を強いられている私とは対照的に、両隣の台はサクッとARTへ突入させて連チャン中。ボーナスと上乗せの連打を炸裂させ、やりたい放題といった状況でした。

「こりゃ自分の台はハズレだな…」そんなことを考えていた矢先、遂に私の台にもARTが訪れたのです。ここからは、これまでの煮え切らない展開が一転して怒涛の上乗せが始まりました。

 その後も、その勢いは更に加速。最終的に5000枚オーバーの大記録となったのです。鋭角なV字回復を見せた出玉データは実に驚異的。「4号機のミリオンゴッドを思い出す」と、感動&興奮を覚えたのでした。

 その後、私は友人たちを先に帰して勝負を続行。終電ギリギリまで遊技を続けたのです。結果的に、5000枚の出玉を大きく減らしてフィニッシュしたわけですが、他の台は別積み大爆発といった状況。両隣に関しては、どちらも万枚オーバーを達成するという異常事態が起きていたのです。

 挙動が自分の台と全然違っていたので、おそらく高設定。ひょっとするとどちらも設定6だったのかもしれません。『デビルマンII-悪魔復活-』の爆発力に驚愕し、「観光地のホールも悪くない」と感じた昔話でした。

 パチンコ新台『Pデビルマン 疾風迅雷』も楽しみですが、パチスロでの登場も心から願っている次第です。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】

パチスロ2021年「上半期MVP」が決定! “万枚続出”のダークホースもランクイン!【Pアワード2021上半期―パチスロ部門―】

甘デジ「連チャン濃厚」となる「激アツ10R」完備!「強力なネオ時短」も光る高継続マシン!!

パチンコ「1500発比率92%」で「引き戻し性能」も強化! 新時代の絶対王者が遂に降臨!!【新台分析-パチンコ-編】

パチスロ「万枚オーバー余裕」の爆発力は『ミリオンゴッド』級! 設定6「機械割119%オーバー」の“怪物”で大勝利!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合