GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「最強フラグ降臨」で余裕の一撃万枚!  > 2ページ目
NEW

パチスロ「最強フラグ降臨」で会心の一撃万枚! 5号機屈指の「万枚製造機」を回顧

【この記事のキーワード】,

パチスロ「最強フラグ降臨」で会心の一撃万枚! 5号機屈指の「万枚製造機」を回顧の画像2

 ざっと機種のゲーム性を説明したが、要は波が非常に荒いスペックなのである。ART突入までのハードルはそこまで高くないのだが、そこからがまあキツイ。

 先の説明通り、ART中はボーナスや「ガウェイン」などをいかに引けるかが重要であり、逆に何も引くことできなければ単発1セットで終了することも珍しくない。稀に初当り時の一部で複数ストックすることもあるが、そんなのはたかが知れている。まさに「撃たれる覚悟のある奴だけ」が打てるマシンなのだ。

 そんな荒波スペックとはつゆ知らず、初打ちに挑んだ筆者。BIGボーナス中の「C.C揃い」から簡単にARTを射止めるも単発で終了……その後も同じような展開が続き、投資額ばかりがかさんでいった。

「ウワサ通りのマシンだ。やはり撃たれる覚悟がないとダメだな……」

 もはや心は折れかけており、カードに残った数千円分の出玉を打って帰ろうとしたその時、中段チェリーが降臨!一気にボルテージが高まったが、この時点で可能性があるフラグは「純粋な中段チェリー」「リーチ目(リプレイ含む)」「すべての単独ボーナス」のいずれかだ。

 この時は知らなかったが、中段チェリー出現時は右リール「紫7中段付近狙い」がベター。これでBAR図柄が降ってくれば「ギアスラッシュ」濃厚となる。

パチスロ「最強フラグ降臨」で会心の一撃万枚! 5号機屈指の「万枚製造機」を回顧の画像3

 とりあえず何かしらの大当りは確定していると思い、ボーナス確定画面まで回していると、表示されたのは待望のBAR揃い。1/65536の「ギアスラッシュ」を初実戦で引いてしまったのだ。

 ギアスラッシュは、ベルが4回入賞するまで超高確率で「C.C揃い」が成立し、その他の小役でも上乗せが確定する出玉トリガー。C.C揃いには「平行」「斜め」の2種類があり、「斜め」であれば「ガウェイン」が確定する。

パチスロ「最強フラグ降臨」で会心の一撃万枚! 5号機屈指の「万枚製造機」を回顧のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合