GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パンチ佐藤氏の「パチンコ」への想い
NEW

パンチ佐藤氏が「パチンコ」への想いをアツく語る! 自分との対話には「お酒」「パチンコ」「サウナ」が大切

【この記事のキーワード】,

パンチ佐藤氏が「パチンコ」への想いをアツく語る! 自分との対話には「お酒」「パチンコ」「サウナ」が大切の画像1

 メディアで再三、トークの話題になるなど、芸能人にも多くのパチンコファンが存在する。

 1989年に熊谷組からドラフト1位でオリックス・ブレーブス(現オリックス・バッファローズ)に入団し、数々のパフォーマンスでファンを沸かせた元プロ野球選手で元気配達人ことパンチ佐藤氏も、そのひとり。パンチ氏は業界メディアのシークエンスが立ち上げた公式YouTubeチャンネル「SEQUENCE CHANNEL」の番組「ぱちんこを元気に」に出演し、パチンコにまつわるエピソードを語ったことは当サイトでも報じた通りだ。

 POKKA吉田のペンネームでも活躍する月刊シークエンス発行人及び編集長の岡﨑徹氏が司会を務める当番組で、パンチ氏はパチンコデビューまでの経緯、大学時代からプロ野球時代はパチンコを打たなかったものの、同僚には多くのパチンコファンがいたことなどを告白。パチンコ好きで有名な一流投手の話題から、パチンコをする投手についての気持ちを代弁する場面もあった。

 そんなパンチ氏はニコニコ動画の番組出演がきっかけでパチンコを再開。曰く、野球は打ちたい気持ちが「10割」ではダメだそうで、パチンコも勝ちたい気持ちが「7割」、楽しむ気持ちが「3割」とのスタンスが重要だとも力説していた。

 この内容は記念すべき第1弾での動画で、先日は第2弾が公開。この第2弾では、まずパンチ氏が高尾の『CRリアル鬼ごっこ』の販促担当に就任し、全国で営業活動を行った体験を振り返っている。

 また、同じく元プロ野球選手の定岡正二氏(読売ジャイアンツ)、デーブ大久保氏(大久保博元・西武ライオンズ→読売ジャイアンツ→埼玉西武ライオンズ→東北楽天ゴールデンイーグルス)らと西陣(ソフィア)の『CR球界王』に登場したことも回想。守秘義務契約で言いたくても周囲になかなか言えなかったこと、恵比寿にて3人でファンイベントを行ったことなどを懐かしんだ。

 このほか、パンチ氏はもうひとりの自分と対話する時間として、お酒、パチンコ、サウナが大切だとも説明。パチンコに通ずるサウナの話では岡﨑氏と共に大いに盛り上がる中、「自分は自分」と独自の見解を述べている。

 何事も「7:3」の割合、もうひとりの自分の声を聞くことを心掛けるというパンチ氏のトークは、わずか16分ほどの尺ながらも深く考えさせられる。大負けした日の夜などに視聴すれば、心が洗われること必至であろう。

【注目記事】

パチスロ「高設定」奪取の必須アイテム!! 大手攻略情報サイトが最新攻略アイテムを発売!

パチンコ「ST駆け抜け防止」の画期的システムを搭載!「高速消化と即当り」で瞬時に出玉が激増するビッグタイトル登場!!

パチンコ新台データ速報で「意外すぎる結果」が判明! 「甘デジ」は中高年層、「役モノ」は若年層に人気…

パンチ佐藤氏が「パチンコ」への想いをアツく語る! 自分との対話には「お酒」「パチンコ」「サウナ」が大切のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合