GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > テンション爆上がりマシン!!
NEW

甘デジ「電サポ100回」×「高ループRUSH」にファン熱狂!「歴代乙女」たちのLIVEを楽しめるテンション爆上がりマシン!!

【この記事のキーワード】,

甘デジ「電サポ100回」×「高ループRUSH」にファン熱狂!「歴代乙女」たちのLIVEを楽しめるテンション爆上がりマシン!!の画像1

 7月に突入し、もうすぐ本格的な夏を迎える。こんなご時世ではあるが、近年の夏の風物詩に「夏フェス」がある。7~9月に行われる大規模な音楽の野外イベントで、期間中に多くのミュージシャンが集まり数日間にわたって開催される。まさにお祭り騒ぎの大盛りあがりコンサートとなる。

 とくに有名なのが夏の4大フェスといわれる「フジロック」「ロックインジャパン」「ライジングサン」「サマーソニック」で、国内外の人気バンドが大勢出場するこれらのフェスには毎年何万人と観客が訪れる。

 この夏フェスは、開放感あふれる自然豊かな場所に会場を設置し、音楽漬けになれる非日常感を楽しむものだが、「SUMMER SONIC」などは電車で気軽に行ける都市型フェスで、多種多様なスタイルで参加できるのも人気の秘密である。

 もちろん、パチンコにも激アツのフェスが存在する。『CRA熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE 99ver.』である。平和の人気シリーズ機『戦国乙女』のスピンオフマシンで、乙女たちはもちろん、『麻雀物語』と『南国育ち』のキャラも参戦して歌って踊るエンターテインメントあふれる内容となっている。

 メインは大当り確率が1/199.8のライトミドルタイプで最大継続率が約82%、右打ち中の半分が最大出玉大当りとなるスペック力も魅力の機種だが、その演出と出玉性能を継承しながら遊びやすくした甘デジが本機となる。

 大当りすれば必ず20回転のSTに突入するが、それだけではまとまった出玉を獲得することはできない。その後に控えるST+80回の時短「オトフェスモード」への昇格を目指す突破型のゲーム性となる。

 一度「オトフェスモード」に突入すれば以降の大当りは必ず100回の電サポが付与されるようになっており、ループ率74.5%の連チャン力を手に入れることができるのである。STの突破率は約43.0%だが、ヘソ抽選時でも3%分で最上位モードを直撃できる大当りが組み込まれている。

 また、20回のST+時短80回というモード構成によって、回転数で演出の信頼度に大きな変化が生じる特長も。ST区間ならリーチに発展するだけで激アツ。メインSPリーチは軒並み50%以上の信頼度となる。特に最強クラスの「SPECIAL LIVEリーチ(強)」や「全員集合リーチ」なら発生した時点で大当り濃厚である。

 一方、20回転以降の時短区間では状況が一変。ST区間では大当りが約束される前述の2リーチも時短中は超激アツとはならない。それでも信頼度が50%以上と激アツなのには変わりないので、連チャンを期待できる演出となる。

 ちなみに、これまでのシリーズのリーチが展開する「元祖リーチ」は内部の状態を問わず大当りが濃厚となるプレミアム演出となっている。

 夏フェスに行けなくてもパチンカーには『乙女フェス』がある!

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチスロ「万枚」シリーズ6号機でも「爆裂要素」が満載!?「どこからでも事故れそう」との情報が話題!!

パチンコ新台『牙狼』レベルの衝撃作を超える高評価!軽々と「4万8000発」も達成した「激甘スペック」が話題!!

甘デジ「一撃2万発」も余裕の超RUSHマシンを攻略!「軽い初当り」で順調な展開…勝利の女神は微笑むか!?

甘デジ「電サポ100回」×「高ループRUSH」にファン熱狂!「歴代乙女」たちのLIVEを楽しめるテンション爆上がりマシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合