GJ > 競馬ニュース > 必見の3歳未勝利【日曜編】
NEW

【運命の最終戦】金子真人オーナー、シャケトラの妹サヴァニャンも「最後」の生き残りをかけて出走……必見の3歳未勝利【日曜編】

【この記事のキーワード】, ,

【運命の最終戦】金子真人オーナー、シャケトラの妹サヴァニャンも「最後」の生き残りをかけて出走……必見の3歳未勝利【日曜編】の画像1

 土曜の3歳未勝利は10レース行われて1番人気は3勝のみ。どれも激しいレースが続いた。ジョッキーの騎乗ぶりを見ても、他の条件戦と比較してより力が入っているように思えたほどだ。勝利した陣営はホッとしただろうし、僅差で勝利を逃した陣営の悔しさも相当なものだろう。

 日曜も同様に3歳未勝利に注目したい。中でも新潟4Rの芝2000mが特にポイントの高いレース。というのも新潟で行われる芝2000mの3歳未勝利は、このレースが最後なので、ここが適距離の馬はすべてをかけて挑んでくるからだ。実際にノーザンファームの良血ディープインパクト産駒はC.ルメール騎手を確保して勝負してくるし、他にもノーザンファームや社台ファームの血統馬がズラリと揃った。さらに小倉は芝の3歳未勝利が3つ組まれているが、シャケトラの妹サヴァニャンといった注目のディープインパクト産駒などが出走する。

 見どころ満載となった日曜の3歳未勝利も、現地で取材を行う記者の枠順確定後の最終情報を踏まえた注目馬を紹介する。


■日曜の3歳未勝利と注目馬

札幌2R【ダ1000m】バンベルク
ノーザンファームの生産馬でキャロットファームの募集馬。ここまで2着が4回あり陣営としては何とか勝たせたいところ。スペシャリティ、ウインカンターレが強敵。

札幌3R【ダ1700m】ウィズザワールド
ハートレーの妹、インカンテーションの妹、セレクトセールで落札されたディープインパクト産駒など多様なメンバーが出走。だがここはウィズザワールドが抜けている。新馬戦で2着に好走した実力馬で、前走も勝ちに等しい2着。ここは落とせないだろう。

札幌4R【芝2000m】アースフレア
2頭のFrankel産駒に注目が集まるが、ここはアースフレアが狙い。好走したときはうまく逃げが嵌った時で、今回も単騎逃げが可能なメンバーでCコース。大外16番は懸念材料も前走が15番で2着なので問題ない。オーナーブリーダーの所有馬で、引退後の繁殖牝馬としての価値も考えて、何とか勝ち上がりたいところ。

札幌6R【ダ1700m】シゲルダイナミック
ルメール騎手が札幌滞在ならルメール騎手が乗るはずだったが、新潟遠征のため同じエージェントの武豊騎手が騎乗。実力的にスムーズな競馬ならあっさりだろう。セレクトセールで9288万円だったレインボーラインの弟ヒシハルクは初ダートでも厳しそう。


新潟2R【ダ1800m】ジジ
3戦連続2着で、前2走はともに勝ち馬と同タイム。陣営のフラストレーションはかなりのもの。「前走は早めに押し出されたし、勝ち馬にマークされて厳しい展開。何とかしたい」と陣営も意気込む。ここを勝ってスッキリしたいところ。

新潟4R【芝2000m】クイーンズキトゥン
サンデーレーシングにて8000万円で募集されたディープインパクト産駒で、藤沢和雄厩舎とルメール騎手という組み合わせ。「9月5日の芝2200mと両にらみでしたが、相手関係と状態をみてここに出走。7月に骨瘤が出て休ませた影響はありません。状態はいいだけに何とかしたいです」と期待は高い。

【運命の最終戦】金子真人オーナー、シャケトラの妹サヴァニャンも「最後」の生き残りをかけて出走……必見の3歳未勝利【日曜編】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  3. 【大阪杯】ノーザンファームの「締め出し作戦」が大成功?フルゲート16頭に11頭の大攻勢…「幻の1番人気候補」が無念の門前払い
  4. ダービー「当確級」の逸材が皐月賞参戦!過去にキズナ、シャフリヤールらが条件クリア、浜中俊VS坂井瑠星の「第2ラウンド」も勃発?
  5. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  6. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  7. 皐月賞馬サートゥルナーリア×桜花賞馬ハープスターで「シーザリオ×ベガ」の超名牝系タッグ! 2024年新種牡馬筆頭は「第二のスワーヴリチャード」を許さない?
  8. 「競馬の神様」は実に意地悪だ!キャプテン渡辺のWIN5あるある…「これだけはやめてね」という相手が異常な確率で来る問題【徒然なる神のくず競馬トーク】
  9. 【大阪杯】エフフォーリア、タイトルホルダー引退でも最強世代に存在感!1週前追い切りから豪快リハ…酒井学ステラヴェローチェに絶好チャンス
  10. 【大阪杯】「キズナVSエピファネイア」いまだに“腑に落ちない”両雄の激突から10年…今年の頭はイクイノックスに勝利したあの馬?【東大式必勝馬券予想】