GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『まど☆マギ』で大敗の「意外な理由」!?
NEW

パチスロ新台『まどか☆マギカ』で大敗した「意外な理由」!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第11回】

パチスロ新台『まどか☆マギカ』で大敗した「意外な理由」!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第11回】の画像1

 こんにちは。

 まだまだ暑い日が続いておりますが、体調など崩されておりませんでしょうか?

 と、いうか…。

 コロナは大丈夫ですか?
毎日ニュースは今日の感染者数という話題や、医療崩壊の実情の様子ばかり。我が家は子供も小さいですし、なるべく感染しないよう気をつけて生活をしていますが目に見えないものですから怖いです。

 世紀末感半端ないこの日常ですが、気持ちを落とさず生きていきましょう。

 さて、パチスロ機とは関係ない話題でどうでもいいことかもしれませんが、パチ屋の絨毯って赤色が多いとは思いませんか?

 麻雀士の友人がポロッと口にしていたんですけれど「私は試合に出るときには必ず赤の服を着ていく」と。

 彼女いわく、私が赤の服を着ることによって試合相手の方達は赤色を見ながら麻雀をするので、いつもよりも冷静さに欠けた攻めの麻雀を打つ傾向にあるという。

 確かに、赤は心と体に生きるためのエネルギーを与えてくれる色で交感神経を刺激し、心身を活動的な状態に導き、 さらに体温・血圧・脈拍を上げ、アドレナリンの分泌をうながし何かをやろうという意欲を駆り立てるというパワーを持っています。

 なるほど、と思いながらもその時はそれ以上のことを考えませんでした。

 が、どうでしょう。
活気のあるパチ屋に限って絨毯に赤が入っていることに気がつきました。まぁ、あくまで私の個人的な意見ですけど、これはもう仕組まれているなと。

 赤という色をお客さんに見せた方が、遊技欲を掻き立て稼働が増えるということに繋がっているんでしょう。某有名全国チェーン店のロゴカラーも赤です。

 そしてこの前『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』を初打ちした際も周りを見渡せば赤、赤、赤。ついついアツくなってブッ込んでいました。

 ねっ!!!
 私の負けた原因って色のせいだと思いませんか?

 ちなみに、初打ちの感想は↓↓

 初代によく似た作りで、見覚えのある演出だし内部状況がわかりやすい。

 基本的にAT当選しても上乗せしないと100枚程度で終了し、伸びない。ただ、ツボにハマれば爆発(初代に酷似)。これからも打ちたいと思える機種ではありますが、今回の実戦時はスイカ20回引いてCZ当選は0。スイカ成立時のCZ当選率に設定差があるのにこれじゃ、まるで設定ないみたいですやん…。

 えっ?

 設定ないのかな(笑)。

 なにはともあれ色のパワーを侮るなかれ、勝負事の商売には赤を使っておけばみんなチャレンジしたくなってお金を使うのです。

 お店の店内装飾も大事なんだなぁ、と気がついた今日この頃。
こういう知識をもう少し早いうちに知っていれば、事業で成功してもっと稼げてたかもしれないなぁ(遠い目)。

(文=井上由美子)

パチスロ新台『まどか☆マギカ』で大敗した「意外な理由」!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第11回】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合