GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「軽く2万発」の84%ループ
NEW

パチンコ「軽く2万発」の84%ループ…「間違い実戦」も爆裂シリーズの実力を実感!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「軽く2万発」の84%ループ…「間違い実戦」も爆裂シリーズの実力を実感!?の画像1

 パチンコ分野において、抜群の存在感を放っている機種として『P牙狼月虹ノ旅人』の名が挙げられるだろう。初代『CR牙狼』に勝るとも劣らない出玉性能で大暴れをしている印象だ。

 お馴染み「魔戒CHANCE」の威力は凄まじく、終日14万発の報告も存在するほか、SNSでは一撃「81連」の画像も出回り大きな話題となった。

 トレンドとなりつつある出玉スピードも驚異的で、1種2種混合機のシステムを活かし時速4万5千発も可能。大連チャンを掴めば終了後も、払い出しがしばらく止まらないという。

 波の荒い本機だが、ハマり救済の遊タイムも搭載。通常時を950回転消化すれば連チャンゾーン「魔戒CHANCE」へ直行する。

 この遊タイムを狙ってチャレンジするハイエナユーザーも後をたたない。一撃10万発もあり得るスペックだけに熱が入るのも頷けるだろう。

 筆者も「一度チャレンジしてみたい」と思ってはいるが、なかなか「オイシイ台」に出会えていない。島に張り付けば空き台となるのだろうが、マナーを考えれば軽く見回るだけになるのだ。

 そんなことを考えながらホールを歩いていると、データカウンター「620回転」の台を発見。目を疑う間もなく即座に台を確保した。

 ハンドルを握り液晶を見ると少し違和感がある。「演出が違う気がする」としばらく打っていると違和感の正体に気付いた。

 これは『P牙狼月虹ノ旅人』ではなく『P真・牙狼』である。液晶や盤面が違うが台枠が同じなため間違えてしまったのだ。
 
 しかしながら、『P真・牙狼』も出玉性能が非常に高いマシン。130回の高速ST「牙狼SLASH」は連チャン期待度「約84%」と超強力である。

 本機は通常900回転で1200回の遊タイムに突入するため、間違いで着席したにしても「620回転」であれば「オイシイ台」であることには変わりない。

 回すこと約180回転。800回を超えた辺りで保留に牙狼剣が刺さる。この時点で牙狼SPリーチ濃厚なのでアツい。一番期待度の低い「アングレイリーチ」へ発展したが…赤タイトルが良かったか大当りを獲得した。

 あと100回転ほどで遊タイムに突入するため、通常当りが恐ろしいがしっかりと図柄が昇格し「魔戒SLASH」突入。ここから怒涛の連チャンが始まった。

 あれよあれよと出玉の山を築き「23連20300発」という大爆発。2Rに偏る場面もあったが、結果的には大満足の出玉である。

 どの「牙狼シリーズ」も凄まじい威力を持っている。そう実感した実戦となった。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチンコ『花の慶次』『北斗の拳』に並ぶ“大物”が始動!「一撃10,500発」マシンに続く「単純明快V-ST」へ熱視線!!【新台分析―パチンコ編―】

パチスロ「一撃1万3000枚」の報告も!?「2000枚オーバー率」は「現役機種最高峰」と評された「名機」!!

パチンコ「112連9万発」の爆裂…「加速シリーズ」新台が始動!「時短突破型の最高傑作」「時代を越えるスピード」へ高まる期待!!

パチンコ「軽く2万発」の84%ループ…「間違い実戦」も爆裂シリーズの実力を実感!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合