GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「強カワ連チャン」で10万発へ!
NEW

甘デジ「強カワ連チャン」で10万発へ一直線!?「当たってもよし、ハマってもよし」の「強力小当りRUSH機」も攻略へ!!

【この記事のキーワード】,

甘デジ「強カワ連チャン」で10万発へ一直線!?「当たってもよし、ハマってもよし」の「強力小当りRUSH機」も攻略へ!!の画像1

 ウサギとカメの話がある。足の早いウサギとのろまなカメが競争をしたが、ウサギは途中で昼寝をし、まさかのカメに負けてしまう内容。誰もが知る童話なのでいまさらではあるが、この話にはいろいろな解釈を持てる。

 足の遅いカメ、つまり能力の低い者でもコツコツと努力すればいつか勝てる。あるいは、ウサギは敵を見ていたがカメはゴール(目標)を見据えていた。などなど。

 これは国によってもいろいろ内容と教訓が違うようで、イランでは「意味のない競争をするな」とか、インドでは昼寝をしているウサギをカメが起こさなかったのが悪いと友情の大切さを説いているらしい。

 甘デジ10万発を目指すうえでもためになる話で、「油断大敵」と「結局コツコツ」は心に刻んでおきたいものである。

 さて、そんな教訓から導き出された最初の実戦機種は『ぱちんこ GANTZ:2 Sweet ばーじょん』。どこに「ウサギとカメ」の話が活かされているのかと突っ込む向きもあろうが、パチンコでコツコツといえば小当りラッシュである。異論は認める。

 通常時からの確変は1%だが、時短突破率は40%くらいあるし、遊タイムも搭載されているのでチャンスは充分。当たってもよし、ハマってもよしの万全な態勢なのである。

 打ち始めて73回転目、歓喜の時を告げるエアーVibeから赤保留→ブラキオサンリーチのGANTZフラッシュで大当りを仕留め、チャレンジゾーンとなる「GANTZ:0チャンス」に望みを託す。

 も、時短中は緑保留に星人バトルリーチ・vs烏帽子が精いっぱいで決定的な場面をつくることができず、あえなく敗退。『GANTZ』は得意な機種だったのでワンチャン期待していたが残念無念。

 突破できなかなったものの、流れとしては可もなく不可もないようなフィーリング。それはそれで次の判断がしにくかったりするものだが、ある程度の出玉性能に期待できる機種を選ぼうと、打ったマシンは『P戦国乙女6~暁の関ヶ原~甘デジ』である。

 RUSH突入率が約44.5%とよくある機種より少し低めとなっているが、継続率が約77%とやっぱり若干低めだが、遊タイムが大当り間で777回転消化とおいおい普通の甘デジより深いではないか。

 あれ? よく見るとスペックキツいのかと思ったものの、ボーダーは等価で17、18だし、特段辛いようでもない。なので気を取り直して台に向き合うとなんとわずか9回転で初当りをゲットした。

 そして運命の「決戦の刻」。どの演出にしようかめちゃめちゃ迷ったが結局おなじみの一騎打ちバトル「乙女アタック」を選択し、これが僥倖。5回転目に相田コタロウを打倒。見事にRUSHを勝ち取ったのである。

 これで慢心してしまったのか、RUSHは1回の大当りのみであっさり終了してしまう地獄の展開。初当りが早かっただけにそこそこの出玉は残せたが、ちょっと意気消沈してしまうような流れとなってしまった。

 お前はカメだ。ドジでのろまなカメだ。と教官に叱られた気分である。

【F店】
・今回のトータル出玉 +1277発(シーズン総収支 +7002発)
・実戦機種 2台(計34台/50台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチンコ「200連オーバー」激アツ機の「必見情報」!「軽く10万発」「業界初2つの確変」も話題のヒットメーカーへ注目!!

パチンコ「一瞬で3万発」の爆速!「約93.2%ループ」「最短1.0秒決着」…次世代のスピードスターに迫る!!【初打ち実戦報告- Pデビルマン~疾風迅雷~編-】

パチンコ『北斗無双』や「右80%が1500発」など…「強烈マシン」が登場しやすい「激アツ期」の新台を特集!!

甘デジ「強カワ連チャン」で10万発へ一直線!?「当たってもよし、ハマってもよし」の「強力小当りRUSH機」も攻略へ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合