GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 6.2号機で「覇権コンテンツ」
NEW

パチスロ6.2号機で「覇権コンテンツ」が登場!! ファンを魅了した激アツ要素を継承か!?

【この記事のキーワード】, , , ,

パチスロ6.2号機で「覇権コンテンツ」が登場!! ファンを魅了した激アツ要素を継承か!?の画像1


 現在のパチンコシーンは群雄割拠の様相を呈している。

 シリーズ最強の出玉性能で『P牙狼月虹ノ旅人』がホールの絶対王者として君臨していた印象だが、その牙城を崩さんとする現れたマシンが現れた。『PF 機動戦士ガンダムユニコーン』である。

 本機はトップメーカーSANKYOのキラーコンテンツ「機動戦士ガンダムシリーズ」の最新作。第三次ネオ・ジオン抗争を描いた大ヒットアニメ「機動戦士ガンダムUC」をモチーフにしたマシンだ。

 時速4万5000発可能な出玉速度がセールスポイントで、ラッシュは転落式ながら継続率81%と強力。初当たりの約20%で3000発となる振り分けも存在するなど、爆発力は現行機種トップクラスだ。

 リリースから大きな注目を浴びていた本機だが、人気はジワジワと上昇中。現在では「覇権」に王手をかける勢いを感じさせている。

 さすがは業界のリーディングカンパニーだが、同社の機種で“覇権”といえば『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』の名をあげるファンも多いだろう。

本機は「継続率65%規制」の中から生まれた革新的なシステムを採用。残保留で継続率を約80%まで上昇させユーザーから圧倒的な支持を得ることに成功した。規制が撤廃された現在でも同システムを採用しているマシンも多く、歴史に名を残す名機であることは疑いようがない。

 そんな覇権コンテンツ「戦姫絶唱シンフォギア」はパチスロとしても活躍中。2016年に登場した5号機は、24日時点でも約500店舗のホールでユーザーを楽しませている。コアなファンも存在する「スルメ台」であり、申し分ない爆発力も備えている機種だが…。

 そんな「戦姫絶唱シンフォギア」が6.2号機として再びホールに登場しそうな気配だ。YouTubeではプロモーションムービー『【公式】パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌 登場ムービー』が公開中。動画中の「パチンコ継承」という文字が非常に印象深い。

 このことはネットで大きな話題となっており、「パチンコ継承」について様々な意見が飛び交っている。

「同シリーズでの醍醐味『最終決戦』の結果でAT当選するのでは?」という説や「80%継続のATの可能性も」といった内容が存在。現状で詳細は明らかにされていないが、続報を待ちわびるファンが続出しているようだ。

 6.2号機ということで有利区間は3000Gを採用している模様。現行の6.2号機を鑑みれば出玉面でも期待できそうである。いずれにせよ、新たな楽しみを提供してくれることには変わりない。今後の動向に要注目だ。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチンコ分野に「超絶ブーム」再び!? 甘い確率×100%RUSHマシンなど最新情報が続々!!

パチスロ「高設定」を確信も予期せぬ展開!? ユーザー期待の特別な日に…

甘デジ「10R比率50%超」…リーチ回数で大当り期待度が変化する新概念マシン!!

パチスロ6.2号機で「覇権コンテンツ」が登場!! ファンを魅了した激アツ要素を継承か!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合