NEW

パチスロ「万枚」確信フラグで夢を与えた爆裂シリーズ始動!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「万枚」確信フラグで夢を与えた爆裂シリーズ始動!!の画像1

 パチスロ分野では『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』、『牙狼-黄金騎士-』、『パチスロ リング運命の秒刻』など、注目の新機種が続々とPVを公開しました。

 どれも期待せざるを得ない状況ですが、その流れで先日パチスロ新台『鬼浜爆走紅蓮隊 激闘謳歌編』のティザーPVもお披露目。大きな話題となっています。

 スペックに関する詳細などは明かされていないものの、「4連勝で特攻ボーナス」といった気になる要素を確認。バトル突破型が採用された一撃性の高い仕様なのかもしれません。その仕上がりに期待がかかります。

 鬼浜シリーズを振り返ってみると、これまで数多くのシリーズ機が登場しファンの心を掴んできました。パチスロ4号機の初代『鬼浜爆走紅蓮隊』は、約500枚を獲得できるビッグボーナスと即連が持ち味。ツッパリが恋愛と喧嘩を繰り広げ青春を謳歌する世界観も秀逸で、好稼働を実現していた印象です。

 そんな初代が登場した2005年には、後にパチスロ分野を牽引する超人気シリーズの初代『押忍!番長』もホールへ降臨。学生をモチーフとした「ツッパリ&番長」が、4号機末期に大活躍を見せていました。

 どちらもシリーズを通して高い人気を誇り、爆発力も有していたのはご存じの通り。ただ、私は『鬼浜』シリーズのほうが、好きで打っていました。

 特に夢中になったのが、5号機『鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜』。本機は「明確な万枚フラグ」が存在しており、夢と希望に満ち溢れたマシンでした。

 1Gあたり純増約2.8枚の疑似ボーナスとAT「狂乱麗舞」で出玉を獲得するゲーム性で、疑似ボーナスには「レギュラー・青7揃い・赤7揃い・特攻揃い」の4種類が存在。後者にいくほどAT突入期待度が高まる仕様です。

 基本的にはAT突入の足掛かり的な役割を果たしている疑似ボーナスですが、一撃万枚すら確信してしまうような激アツ要素も持ち合わせています。

 それが本機の爆裂トリガー「極限突破」。ボーナス当選時の一部で『ビンゴ』シリーズの「Hooah!」を彷彿とさせる「111G以上」の上乗せが発生するのです。1000~2000Gクラスの超上乗せが発生する振り分けも存在するため、ATに入らずとも一撃5000枚オーバーの出玉を獲得できるというブッチギリ仕様が魅力的でした。

 ボーナス中はAT突入抽選を行っているので、出玉の更なる上積みに期待できます。4桁乗せであれば、ATストックを複数獲得することも十分に可能。更にAT中にも、先述した「極限突破」フラグがあるという恐ろしい仕様なのです。

 AT「狂乱麗舞」はシナリオ管理の継続抽選の他に、レア役によるゲーム数上乗せや特化ゾーン「鬼メダルゾーン」「鬼神乱舞」の突入抽選も行われています。疑似ボーナスに加えてこれらが極限突破すれば、もはや万枚など通過点。一撃2万枚も夢ではないでしょう。

「鬼メダルゾーン」は1セット5Gのゲーム数上乗せ特化ゾーンで、各リールに上乗せG数が表示されたコインが出現。次ゲームのレバーオンで第一停止に選択されたコインを獲得できるという自力感の強い仕様です。

 もう一つの「鬼神乱舞」は、1セット10GのATストック特化ゾーン。ここでは押し順メット(ベル)の約1/3でATがストックされ、レア役成立で大チャンスとなります。高純増マシンなのでベル成立頻度も高く、複数ストックにも十分に期待できるでしょう。

 どちらも非常に強力な特化ゾーンですが、セット終了後に「極限突破」した際は激アツ。これらがループするという強力な恩恵を手にする事ができます。

 極限突破は滅多に発生しませんが、ひとたび炸裂すれば一撃万枚は通過点に過ぎないレベルの爆裂を披露することも。特に先述したボーナス4桁乗せが非常に強力で、これを機に「一撃2万7000枚」「一撃2万5000枚」といった超出玉を手にしたユーザーも数多くいたようです。

 ここまで明確な一撃フラグを搭載している機種はそうありません。私の場合は絶望的な実戦ばかりでしたが、多くのユーザーへ夢と希望を与えたのではないでしょうか。

 そんな爆裂タイトルの最新作『鬼浜爆走紅蓮隊 激闘謳歌編』にも期待が高まります。どのようなスペックで登場するのか。続報を楽しみに待ちましょう。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

 

【注目記事】

パチスロ4号機『大花火』…激アツ要素が融合した大量獲得機の最高峰!!

「継続率MAX93%」無敵のEXボーナス搭載で爆裂必至!? ファン待望のパチンコ最新作を盛り上げる激アツ情報も!

甘デジ新台「約1/39.9」で右打ち発生…RUSH継続率「90%超」の破格スペック!!

パチスロ「万枚」確信フラグで夢を与えた爆裂シリーズ始動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  2. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  3. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  4. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  5. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ『ジャグラー』のブドウ確率と「不思議な偏り」に迫る!
  8. 【パチンコ店】ガセイベに騙されない「ホンモノ取材日」の見極め方! 現役店長&スロプロによる考察動画が話題
  9. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  10. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  11. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】