GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 開始3分で「+960G上乗せ」の大事故!!
NEW

パチスロ開始3分で「+960G上乗せ」の大事故!?

パチスロ開始3分で「+960G上乗せ」の大事故!?の画像1

 いよいよ市場へ出回り始めたパチスロ分野6.2号機。これまでは限られた有利区間だった故に不満も多く挙がっていた印象でしたが、より長く出玉増加の区間を楽しめる時代がやってくるでしょう。

 すでにホールへ導入されている『Sうしおととら 雷槍一閃』は、AT突入率が重めの印象ですが、流れに乗った際の爆発力は突出したものを感じます。限界突破の要素もあり、中には終日万枚を記録したデータも確認されたようです。

 続いて登場した『マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜』は、人気の過去作を踏襲したボーナス+ARTタイプ。馴染みやすくも新たな要素が追加されたゲーム性が好評を得ている印象です。今後の活躍にも期待が高まります。

 好調な滑り出しを見せた6.2号機ですが、今後は私の大好きな人気シリーズ最新作『パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION』がデビュー予定。特に楽しみなマシンとなっております。

 本機は1Gあたり純増約2.6枚のボーナス+ATタイプで、自力感と遊びやすさが際立つ仕上がりです。出玉の鍵を握るAT「Dive To Eureka Seven」はゲーム数不定で、どこまで続くかは予測不能。ベルが重要となる自力感と、勝利が勝利を呼ぶ「バーストループ」が、新たなゲーム性を味わわせてくれるでしょう。

 高い実績を誇る『エウレカ』シリーズだけに、登場が非常に楽しみです。相性が、それなりに良いというのも大きなポイント。テンションは高まっております。

 以前のコラムでもお話しましたが、前作の『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO』は、6号機の仕様に絶望していた私に希望を与えてくれた機種。初打ち初当りが「中段チェリー」からの特殊ATというサプライズをもたらしてくれたのです。

パチスロ開始3分で「+960G上乗せ」の大事故!?の画像2

 通常時に突入するCZ「コンパクカウントチャンス」中にまさかの中段チェリーが降臨。初めてのATが「HI-EVO MODE」という手厚い歓迎を受けたのでした。

 同モードはAT100Gが付与されます。更にAT中は高確率でBBが抽選(約1/23)されるため、ボーナス連によって一気にエンディングまで駆け上がることも可能。最強クラスの出玉トリガーとなっております。

 結果的に約2000枚もの出玉を獲得。これをきっかけに「6号機も悪くないな」という感情が私に芽生えたのでした。思い出に残り続ける会心の実戦だったことは申し上げるまでもございませんが…。

 世の中には上には上がいらっしゃいます。『エウレカ』シリーズで、私の強運など比較にもならない偉業を成し遂げた方がいるようです。開始3分で「+960G上乗せ」…正直、言葉がありませんでした。

・『エウレカセブンAO開始3分で大事故発生|1GAMEガット石神の1日回胴録「ハンチョウ石神」#55【パチスロ・スロット】

 実戦動画を検索していた際に見つけた動画。「1GAME TV パチンコパチスロ実践動画」の演者「ガット石神」さん出演の人気番組で『パチスロ エウレカセブンAO』に挑戦しております。

 先述した6号機よりも前に登場した機種ですが、本機も非常に強力な上乗せ性能を有したマシン。以前のコラムでは、私がホール店員時代に目撃した「2000Gオーバー」の上乗せに感化され「7万負けの大敗」を喫したお話をさせていただきました。

 本動画は、まさにあのころ見た爆裂を彷彿とさせる剛腕を炸裂させております。動画が始まって早々に「一撃+960G上乗せ」という離れ業をやってのけたのです。

 朝から出っ放し状態となりテンションMAXのガット石神さん。ボーナスも順調に引き続け、結果的に凄まじい出玉を手にしておりました。見ているコチラもスカッとする内容なのでオススメです。本動画を視聴して、6.2号機の登場への気分を高めるのもありではないでしょうか。

(文=ミリオン銀次)

<著者プロフィール>
 ホール店員・雀荘店員といった職種を経験。それらを活かし、ライターとして活動中。特に力を入れているのはパチンコ・パチスロ分野で、自身の遊技体験やホール店員時代のエピソードを中心にしたコラムを執筆している。パチンコ・パチスロ歴は10年以上で「打ちたい台をトコトン打つ」がモットー。結果として、目も当てられない大敗を多く経験。「悲惨なエピソードも明るく紹介したい」といった拘りを持つ。

【注目記事】

パチスロ新台『押忍!番長ZERO』…「2万枚」も続出したアノ爆裂要素を期待!!

パチスロ新台「伝統のリーチ目マシン」がお馴染みの完全告知タイプで再臨!【新台分析―パチスロ編―】

パチンコ店の「仰天するオイシイ展開」に遭遇!! 入店するだけで得することも!?

甘デジ「100%ST」&「突破型の高ループRUSH」…2つの桜吹雪がホールに舞う!!

パチスロ開始3分で「+960G上乗せ」の大事故!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合