GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「万枚」マシンで激アツ展開!?
NEW

パチスロ「万枚」報告マシン攻略へ…「高設定を確信」に続き激アツ展開!?

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ「万枚」報告マシン攻略へ…「高設定を確信」に続き激アツ展開!?の画像1

 最近は心くすぐられる新台が続々と降臨。特にパチンコ分野は興味深い機種が多く、休みの日には積極的に遊技したいと考えている。

 その中で特に気になっているのは、Daiichiの大黒柱『天才バカボン』シリーズ最新作だ。『P神・天才バカボン~神SPEC~』は、常にALL最大出玉1500発を狙える仕様。RUSH突入率は約75%、最高継続率が約81%とスペックは強力だ。

 さらに「バカ速装置」によって圧倒的なスピードも実現。初代を継承した要素も搭載するなど、魅力的な仕上がりとなっている。情報公開後から、楽しみにしていた機種なのだが…。

 デビューから時間が経過した今でも、遊技はできていない。週末のホールでは常に高稼働を実現している本機。昼過ぎに行っても空き台が存在するはずがないのだ(朝からホールへ行かない自分が悪いのだが)。入店後も様子は気にしているが、座れたことはないのである。

 このように狙い台を打てない時は大好きな「100%ST機」へ走るのだが、最近はパチスロコーナーへ向かう機会が増えた。それは、大ハマリ中のマシンが存在するからだ。

【注目/「ロングフリーズ」連発の超展開!! パチスロ爆裂5号機の神ヒキ実戦!!】

 万枚報告も多いスパイキーの『絶対衝激Ⅲ』。本機は「プラトニックボーナス」と「衝激RUSH」が最大80%でループする仕様だ。ヒキ次第では刺激的な連チャンも期待できる。

 叩き所である衝激RUSH中は、主にストックや継続率で連チャンするが成立役でのストック抽選も行われている。クセになる演出も最高。レバーONでのリール逆回転は、お気に入りだ。

 そもそもキャラのデザインなど全てが好きなのだが、ヒキに勝敗が左右されやすいシステムが面白い。「相性が良い」というのも大きな理由だろう。

 対戦成績はソコソコという感じだが、ここ2カ月の勝ち方が非常に良い。先月末の実戦では、「16連・1534枚」の獲得に成功した。投資は5本だったので快勝である。

パチスロ「万枚」報告マシン攻略へ…「高設定を確信」に続き激アツ展開!?の画像2

 プラトニックボーナス終了画面「清純女学院メンバー上半身」など、奇数かつ高設定示唆を複数確認。設定3否定濃厚もあったので、設定5だったと考えていいだろう。その日は用事があったため友人に託してやめたが、続けていれば自身の最高記録を出せたかもしれない。

 なぜ、こういう日に限って高設定を…。そう考えると悔しさもあるが、そういう運命にあるのだろう。割り切るしかない。しかしながら、ココから本機との相性は飛躍的に高まった印象だ。

 連勝が始まったのである。先日も特に好状態とは言えぬ台を打ち、総投資6本で無事に「衝激RUSH」へ。順調な流れから「極上絶対領域」へ突入するアツい展開が待っていた。

パチスロ「万枚」報告マシン攻略へ…「高設定を確信」に続き激アツ展開!?の画像3

 そこでの結果は4個のストックとなったが、全く文句はなかったのである。入ったことに満足していたのだが…。

パチスロ「万枚」報告マシン攻略へ…「高設定を確信」に続き激アツ展開!?の画像4

 その後すぐに画面が消灯。「女神降臨フリーズ」が発生し、再び「極上絶対領域」へ突入するという予期せぬサプライズが待っていたのだった。

「これは爆裂する運気だ!」と確信。頭の中には“完走”の文字が浮かぶ。興奮を抑えられずレバーを叩く力も強くなったが…強く意識した時ほど、思い通りにはならないものだ(私の人生は)。残念ながら、妄想したような事故は起こせなかったのである。

パチスロ「万枚」報告マシン攻略へ…「高設定を確信」に続き激アツ展開!?の画像5

 最終的に「15連・1556枚」で終了。夜までは打てない事情があったので、「長引かなくて良かった」と…無理やり納得した。その後は友人が「打ちたい」と言ったので譲って席を立ったのである。

 期待したほど伸ばせなかったが、6本での一撃1500枚オーバーは大勝利。kissもできたし、コンティニューでの引き戻しもあるなど本当に楽しめた実戦であった。大満足の内容である。

パチスロ「万枚」報告マシン攻略へ…「高設定を確信」に続き激アツ展開!?の画像6

 未だネットであがっているような爆裂は実現できていないが、自分的には満足できている。演出なども含めて好みなマシンなので、打ち続けたいと思っている。次回は終日の遊技で大量出玉を狙いたい。贅沢を言わせてもらえば、一撃2000枚オーバーの記録も達成したいところだ。

(文=デニス坂本)

<著者プロフィール>
 企業の品質管理業務を経て、フリーライターの道へ。主に趣味であったパチンコ・パチスロの実戦記事を作成してきた。現在はパチmax!の編集部において、業界関係者から得た情報、約20年のパチンコ・パチスロ経験を活かした記事を紹介。インタビューやプレス発表会の記事なども担当している。

【注目記事】

撤去までに万枚を! パチスロ「旧基準機」攻略ポイント特集-麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦

パチンコ「45分で3万発」など爆速で快進撃…超ヒット機の激アツ情報が話題!!

パチンコ「50%オーバーが約2000発」の一撃…複数の役物ギミックで臨場感MAX!?

パチンコ「10万発」も話題の神スペック…その中身は羽根物だった?

パチスロ「万枚」報告マシン攻略へ…「高設定を確信」に続き激アツ展開!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【驚愕パチンコ店】圧倒的な「ドル箱」の山!島内の通路は通るのも困難!!
  2. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  3. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  4. 「20コマの絵柄配列」を採用した純Aタイプ機【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第80話:花火の親方】
  5. 【スマスロ】万枚狙える話題作を「全台6で据え置いた」結果…「凹んだら戻れない」との噂を検証した動画が話題!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  8. 最高機械割「600%」の激ヤバ改造機も!? 1号機時代を代表する名機が4号機で復活【パチスロ名機列伝】
  9. 【スマスロ攻略ポイント】万枚も達成の電撃スペック「低リスクな狙い目」を紹介!! ボーナス「〇〇スルー」から期待値アリ!?
  10. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  11. 低投資で上位ATに突入するも…ウワサのミミズモード疑惑が浮上? 話題のスマスロ『ヴァルヴレイヴ』で万枚達成なるか!?