GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「確変継続率も10R大当り率も高め!」…筐体だけではなく素敵なスペックに土下座!!
NEW

パチンコ「確変継続率も10R大当り率も高め!」…筐体だけではなく素敵なスペックに土下座!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】

【この記事のキーワード】, , ,
パチンコ「確変継続率も10R大当り率も高め!」…筐体だけではなく素敵なスペックに土下座!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像1
今回は「確変継続率も10R大当り率も高め!」な激アツ台に迫る!!

 早くも11月を迎えましたね。いや、もう11月後半だし今更? と思う方も多くいるかと思いますが…【たなみの新台の良いところ見っけ隊】は11月2回目の投稿なので、こんなしょうもねぇ事を言っている旨、どうぞご了承くださいませ。私の2021年はマジで秒で過ぎていくぜ! はい、どうも、「たなみ」です。

突然ですが、皆様の心は平和でしょうか。人に激おこしたり、「明日起きたらガッキーになってますよ~に」とないものねだりしたり、人を怨んだりしていませんか? 急に怖い感じになりましたが…人を呪わば穴二つ、悪因悪果。怨んだり悪口を叩けば必ず、自分に返ってくるんよ。

 私は超絶平和主義のラブ&ピースなんで、怨むなんて怖いことは一切ないね。皆様、心が荒み過ぎ~ドン引き~!

 …という、いつも通りのよく分からん前振りを経て、今回はコチラ! デデン♪

 藤商事様の『P地獄少女 華』でございます。

パチンコ「確変継続率も10R大当り率も高め!」…筐体だけではなく素敵なスペックに土下座!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像2

===

■大当り確率
1/319
■高確率時大当り確率
1/109
■確変突入率
50%(トータル突入率 約59%)
※確変50%、時短経由突入の合算値(残保留4回込み)
■継続率
約84%
※確変80%、時短経由引き戻しの合算値(残保留4回込み)
■賞球数
3&1&2&5&15
■大当り出玉
ヘソ:約540個
電チュー:約405個or約1350個
===

 アニメ・漫画・ドラマ化、そして実写映画化もした大人気作品「地獄少女」。パチンコがシリーズ化して早10年ほど、満を持して2021年11月上旬にホールへ登場した台が『P 地獄少女 華』!

 本機は「華」の名の通り、極彩色でとにかく華やか。女性ユーザーに向けた台ということもあって、お花や蝶々が台のいろんなところでキラキラ輝いています。

 原作をご存じの方は「おっ」と思う方も多いかと思うけれど、地獄少女と言えば「お花」。地獄少女が着ている着物もそうだし、場面によってはお花が咲き誇っているわけよ。

 なんと今回は筐体部分がお花と蝶々で彩られています。華やか過ぎるぜオイ!

パチンコ「確変継続率も10R大当り率も高め!」…筐体だけではなく素敵なスペックに土下座!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像3
筐体右側部分の写真です。藤商事様にて撮影。

 初めて見たとき、近年流行っているハーバリウムみたいな感じだな~本当に綺麗だな~。って、なった私。そんな素敵な筐体なので、ホールに華を添えてくれることでしょう。

 ユーザー目線でも1発で「地獄少女だ!」ってわかるだろうし、女性問わず「この台なんだろう?」と座ってみたくなる見た目だね。

パチンコ「確変継続率も10R大当り率も高め!」…筐体だけではなく素敵なスペックに土下座!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像4
画面の上にはあいちゃんが! 商事様にて撮影

 地獄少女の「閻魔あい」ちゃんが、筐体の上から私を見ています。おめめぱっちしキュートな黒髪美人さんに見つめられ、照れる私。そんな顔をしなくとも、漫画アニメ諸々すべてチェックして見てますからね?

 安心してください、当方「地獄少女」ガチ勢です。
 
 たなみさんの余計な話を挟みつつ、やっと『P 地獄少女 華』の話を進めさせていただこうかと。

パチンコ「確変継続率も10R大当り率も高め!」…筐体だけではなく素敵なスペックに土下座!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像5
ラウンド中「Vを狙え!!」で成功すれば確変濃厚!


 さて、本機の機種タイプは「V確 確変ループタイプ」となります。超簡単に言うと、V部分に玉を入賞させることで、確変がゲッチュできるタイプの機種ですね。

 確変突入率はトータルで※約59%、通常大当りの際は時短70回と、潜伏確変などもないため、誰でも打てるわかりやすいスペックだな~と私は感じています。
※時短&残保留4個の引き戻しも含めた確変突入率は約59%。

 継続率はなんと、時短引き戻し込みで※約84%と高継続率! 右打ち中(電チュー:特図2)の大当りの73%が10R確変(約1350個)なので、万発期待じゃね? と、私の頭ではそう考えちゃう、ヤバみ。
※確変 80%、時短経由引き戻しの合算値(残保留 4 回込み)。

 ごにょごにょ書いてきましたが、とりあえず「確変継続率も10R大当り率も高め!」な台です。筐体だけではなく素敵なスペックに土下座。

パチンコ「確変継続率も10R大当り率も高め!」…筐体だけではなく素敵なスペックに土下座!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像6
確変中「地獄少女モード」寒河江ミチルちゃん!

 確変中は、歴代お馴染みの「地獄少女モード」、図柄の動きに一喜一憂できる「図柄流しモード」が選べ、前者のモードは選択する地獄少女によって、告知演出を楽しめるようになるんだわ、コレが。

「地獄少女モード」で選択できる特化演出&女の子は3人。今時の女の子「御景 ゆずき」ちゃんはパト特化型、ショートカットの少女「寒河江ミチル」ちゃんはエアー特化型、「閻魔あい」ちゃんはバランス型と、お好みに合わせた形でエンジョイできます。

「図柄流しモード」は主に全回転が楽しめ、背景変化であいちゃんが出現、または地獄ロック予告成功で確変大当りが濃厚に…!? 右打ち中は地獄少女たちが大活躍だわ!

パチンコ「確変継続率も10R大当り率も高め!」…筐体だけではなく素敵なスペックに土下座!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像7
右打ち中の地獄ロック予告

 さて、主に通常時ですが、ソクバッキーな友達を持つ話や、ダメ男にハマってしまう話など、昼ドラでありそうな各依頼者(=登場人物)の話が複数搭載されていて、既視感ある実写のような綺麗すぎる背景と、依頼者らのリアルな感情表現にグッときちゃいます。

 大当りの流れは歴代通り、憎い相手を地獄に流せれば大当りとなるので、大当りした際は自身もスッキリとした気分になりますよ。これ不思議よねぇ。

 パチンコということを忘れてしまうような映像美とストーリーは、誰もが見入ってしまうことでしょう──。是非皆さまも打ってみてくださいませ!

パチンコ「確変継続率も10R大当り率も高め!」…筐体だけではなく素敵なスペックに土下座!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像8
立ったまま見入っている私がカットインしている写真をこちらに貼っておきますね。

●良いところポイント●


 筐体も映像もマジで超綺麗すぎるフラワー! 女性を惹きつける台かもしれんが、誰でも打ちやすくわかりやすいスペックに加え、継続率も出玉感も申し分ないぞフラワー! スッキリする大当りの仕方が超爽快なんだフラワー! 1家に1台欲しいと思う自分がいるフラワー!

 結論:華(フラワー)!

 良いところポイント部分はなんだか勢いがスゴかった【たなみの新台の良いところ見っけ隊】。今回は冗談抜きでとても素敵な台を打てたな──という印象が強かったです。

 見た目だけではなくスペックも私好みな上、試打でもホールでも感覚変わらず打てる台は少ないので、仕事抜きでも打ちたいと思える台でした。 間違いなく2021年上位の台!

 皆様も是非打って私に教えてくれい!! 私も明日仕事サボって打ち行くからっ(アカン)!

 さて次回は──ごめん決めてねぇ。次回をお楽しみになっ! また次回会いましょう。たなみでしたとさ。

©️地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会

たなみTwitter
遊技産業未来研究所HP

(文=たなみ)

<著者プロフィール>
 1989年9月産まれ、東京都大田区出身&在住。パチンコ攻略誌にて常駐の編集とライターとして所属、卒業後はフリーランスで様々な記事の執筆やリライトを請け負っていた。現在は、コンサルティング会社【株式会社遊技産業未来研究所】へ就職し、ホールなどに向けた情報配信を日々発信する、PS業界人。とにかくパチンコが大好きで隙あらば打ちに行く、超ヘビーユーザー。ちなみに家では5児のおかあさん。

パチンコ「確変継続率も10R大当り率も高め!」…筐体だけではなく素敵なスペックに土下座!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合