GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「別積みされたドル箱」が消える!? 出玉の大盤振る舞い状態…許されぬ大失態
NEW

パチンコ店「別積みされたドル箱」が消える!? 出玉の大盤振る舞い状態…許されぬ大失態

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「別積みされたドル箱」が消える!? 出玉の大盤振る舞い状態…許されぬ大失態の画像1

 パチンコ店にはトラブルがつきものであり、毎日なにかしらのアクシデントが起こります。遊技台に関するトラブルや、お客様からのクレーム等。ホール店員時代には、それらの対応に苦戦したことを思い出します。

 その中でも忘れないのは「人為的なミス」で起きたトラブル。これまでのコラムでもご紹介した通り、私は数多くのトラブルを巻き起こして参りました。

 対応を間違い「お客様の大当りを消滅」させてしまったことや、ドル箱を運んでいる際に自分の足を踏んで転び「大量の出玉をまき散らせてしまう」など…。当時、ご迷惑をおかけした方々には本当に申し訳ないと思っております。

 もちろん私がおっちょこちょいな性格というのもありますが、「ある状況」に陥った際に「このような失態」が生まれる可能性は高い印象。冷静な判断ができなくなった時に、大きなミスを犯してしまうものです。

【注目記事】

パチンコ「確変継続率も10R大当り率も高め!」…筐体だけではなく素敵なスペックに土下座!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】

パチスロ新台『押忍!番長ZERO』PVに熱視線! 歴史に新たな1ページが刻まれる!!

 これから年末年始を迎えますが、大勢の方々が休日となる時期にパチンコ店などサービス業は忙しくなるのが常でございます。目の回るような思いで仕事に追われている時などは、より慎重に行動しなければなりません。

 今回は、そのような状況で起こしてしまった“大失態”を振り返りたいと思います。「別積みされたドル箱」が消える!? 皆様にも知っておいていただきたいエピソードです。

 11月11日に某パチンコ店で開店前に3000人近いお客様が集まり、大きな話題となりました。それだけの期待が寄せられたということですが、ホールスタッフの忙しさは想像を超えるものだったのではないでしょうか。

 それほどのレベルではありませんでしたが、私がヤラかしてしまった日も休日ということもあって通常時とは比にならぬ稼働を実現。ホール側のやる気もバリバリで、「出玉の大盤振る舞い」といった感じで大いに盛り上がっておりました。

パチンコ店「別積みされたドル箱」が消える!? 出玉の大盤振る舞い状態…許されぬ大失態の画像2


 私が担当していたパチスロコーナーでは、別積みが軒を連ねる出玉祭りが開催。呼び出しランプがホールのあちこちから鳴り響き、対応に追われていたのです。それでも必死で平常心を保ち、何とかノーミスで勤務できていたのですが…。

 鳴りやむことのないランプ対応にパンク寸前。疲労がピークに達した時、ついに事件が起きてしまいます。

 出玉の交換をお願いされ流していたのですが、あるお客様が“物凄い剣幕”で私の元へやってきたことで大失態が発覚します。

「おい!俺の分も流してるぞ!」

 …あろうことか、隣のお客様の別積みされたドル箱も全てジェットに流してしまったのです。無くなっているドル箱に気付いた方からご指摘を受けた際の、血の気の引く感覚は今でも忘れることはできません。

 それからは流してしまった出玉の確認と調整で、かなりの時間をお待ちいただくことになってしまったのです。

 優しい方々だったので「仕方ないよ」「こんなこともあるさ」など励ましのお言葉をかけてくださいましたが、余計な時間を取らせてしまったことに申し訳ない気持ちで一杯でした。

 このように、ホール店員のミスによって思わぬ事態が起きてしまう可能性もあります。交換する際は、お客様自身も流す出玉を確認していただけると幸いです。

(文=ミリオン銀次)

<著者プロフィール>
 ホール店員・雀荘店員といった職種を経験。それらを活かし、ライターとして活動中。特に力を入れているのはパチンコ・パチスロ分野で、自身の遊技体験やホール店員時代のエピソードを中心にしたコラムを執筆している。パチンコ・パチスロ歴は10年以上で「打ちたい台をトコトン打つ」がモットー。結果として、目も当てられない大敗を多く経験。「悲惨なエピソードも明るく紹介したい」といった拘りを持つ。

パチンコ店「別積みされたドル箱」が消える!? 出玉の大盤振る舞い状態…許されぬ大失態のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合