GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「右打ち突入率100%×最大継続率95%」の驚異的なラッシュ性能!
NEW

パチンコ「右打ち突入率100%×最大継続率95%」の驚異的なラッシュ性能!“一撃3万発オーバー”報告もある話題作を実戦!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「右打ち突入率100%×最大継続率95%」の驚異的なラッシュ性能!一撃3万発オーバー報告もある話題作を実戦!!の画像1

 ひろ吉のパチンコ「実戦」紹介。今回は、戦国時代を舞台にした大人気作品とのタイアップ機『P戦国†恋姫 Vチャージver.』について書いていきたい。

■大当り確率:1/199.8
■小当り確率:1/1.01
■時短突入率:100%
■最大継続率:約95%
■賞球数:3&1&2&5&10
■大当り出玉:7R(約440個)

○○○
 本機は大当り確率約1/199の1種2種混合機で、ヘソ大当り=時短突入率100%という安心設計となっている。初当り時は必ず1個以上のVチャージをストックし、そのまま右打ち「恋姫夢幻円舞」へ突入する仕様だ。

「恋姫夢幻円舞」中はストックしたVチャージを放出。そのVチャージがなくなるまで大当り(1G連)が続くという斬新なゲーム性を実現している。なお、Vチャージのストック数は最大4個で、その際の出玉期待値は驚異の8000発オーバー。まさにツボにハマれば終わる気配がない、猛烈なラッシュも体感することができる。

【注目記事】

パチスロ2021年ハイエナ実戦「最もオイシかった機種」とは…

甘デジ「確率1/25.9×約92.2%ループ」の超RUSH搭載! 独特な演出も魅力の傑作!!

 とここまでスペックについて説明してきたが、筆者は本機のような良心スペックが大好きだ。この『P戦国†恋姫 Vチャージver.』も以前から気になっていた機種だったので、ふらっと立ち寄ったホールで夕方から実戦を開始した。

 特に動きがないまま300回転、激アツ演出などは絡まなかったが、SPリーチ終盤で「俺の嫁カットイン(期待度約65%)」が発生し、無事に初当りを射止める。

 ただ、問題はここからだ。本機で大量出玉を狙うとなると、大当り中にVチャージを何個ストック(最大3個)できるかが“すべて”と言っても過言ではない。首尾よく複数のストックを獲得することができれば、一撃「万発」も射程圏内だけに、大当り中の振り分けが超重要だ。

 この当りでは2個のストックに成功。幸先の良いスタートを切った。しかし、ストックしたVチャージを早々と消化し、その間の大当りでVストックすることはできず、あっさり終了してしまう。台のコンディションも悪く打ち続けるか悩んだが、こんなショボい連チャンでやめるわけにはいかないので続行を決意。

 次の当りは早く、100回転程回したところで大当りを射止めるも、Vチャージを1個消化してあっさり終了……。「持ち玉がなくなったら止めよう」と思い打ち続けていると、ふたたびSPリーチ終盤→俺の嫁カットイン発生で大当りをゲット。しかし、この当りでも大量出玉を獲得することはできず、3000玉程回収して実戦を迎えた。
〇〇〇

 大当りさえ射止めることができれば、強烈な1G連を味わえる本機。一回の出玉は少ないとはいえ、連チャンを楽しみたいユーザーとっては非常にありがたいスペックだ。大量出玉を狙うのであれば、複数ストック(3個で5.4%、2個で19.5%)を引く必要があるので、なかなか出玉を伸ばすことが難しいイメージだが、ネット上では「一撃3万発オーバー」の爆裂報告もあるので、波に乗ればとんでもない一撃を体験できる数少ないライトミドル機といえるのではないだろうか。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

パチンコ「右打ち突入率100%×最大継続率95%」の驚異的なラッシュ性能!“一撃3万発オーバー”報告もある話題作を実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合