GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 業界で注目を集める「新基準機の未来」を見出した集団!?
NEW

パチンコ業界で注目を集める「新基準機の未来」を見出した集団!?

【この記事のキーワード】, ,

 皆さんはIYSKという名称を耳にしたり見かけたことがあるだろうか? 私自身もTwitterアカウントを持っているのでIYSKというハッシュタグはよく見かけるのだが、それが何なのかはよく分かっていないため少し調べてみたところ、公式HPの存在を確認した。

 そのHPの説明を見ると、そもそもはSANKYO製新基準機に未来を見出した者の集まりらしく、IYSKとは(いくで・やるで・三共・買い増しやっ)の略称とのこと。

 しかし、そのメンバーの顔ぶれは錚々たるもので、Twitter上や、まとめサイトでもよく見かけるような名前ばかり。有名店長や有名ブロガーなども多く含まれている。

 パチンコホール関係者を始めとし、メーカー、販社、設備周辺機器、一般ユーザーなど幅広い人材を抱え、業界内で人を2人介せばIYSKメンバーと出会えるネットワークを構築しているらしいので実に手広く活動しているのだろう。

【注目記事】
パチンコ店を襲う「驚愕の珍事件」!? 現役スタッフの激レア体験!!
パチンコ「約1時間で5万発」マシンを筆頭に数々の大作をリリース…個性派メーカー2021年を振り返る

 HP自体はかなりユニークな内容。しかし幅広いネットワークを持っているだけあり、様々なパチンコ関連商品の紹介や、コンサルタントに至るまで非常に多くの情報が掲載されている。

 その最大の特徴の一つが『攻めの○○』という商品。その商品のほとんどは一般価格と会員価格で区別されているのだが、どこまで本気なのかその価格の落差が非常に大きいものも多く、中には一般と会員で価格に20倍程の差がある商品もあったほどだ。 

 その一部を紹介すると『攻めのベニヤ』、『攻めのたこ焼き屋台』、『攻めのタピオカ』など。

 実に素晴らしいネーミング。『攻めの』と付いているだけで、何だかイケそうな気がするのは気のせいだろうか。

 それだけではなく、コラム等も非常に充実している。コラムのページには多くの有名業界人ブログのリンク等も貼られており、その手のブログ好きの方には大変重宝するだろう。

 調べれば調べるほど謎の多いグループだが、入会自体は難しくない様子。#IYSKと書いてtweetすればその時点でメンバー入りが完了したという向きもある。

 そんなIYSKという名称だが、実は(いくで・やるで・三共・買い増しやっ)ではなく、(いくで・やるで・ストロングゼロ・買い増しやっ)の略称だという説もあり、実はストロングゼロが好きな者たちの集まりという噂も聞くのだが実際のところはどうなのだろうか…。

 今では100人を超えるメンバーが所属するというIYSK。その実態は定かではないが、つい先日には待望のIYSK屋台キッチンカー事業が開業したらしく大きな謎に包まれていたベールを脱ぎ去った格好だ。

 こうなればいよいよ2022年は本格始動となるのか。今後の活動が非常に気になるところだが、また何か続報があればお伝えしたい。

リンク
↓ ↓
#IYSK

(文=オーハナB)
<著者プロフィール>
元ホール店員、店長経験者。パチンコ店の裏側で起きた出来事や、人間関係を題材にしたコラムを担当している。過去に話題になった業界ネタなど、時代背景を感じる記事も作成中。自身の思い入れのあるシリーズの動向にも熱い視線を注ぐ。

パチンコ業界で注目を集める「新基準機の未来」を見出した集団!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合