GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「台が良好×初当り抜群」の最高状態! 負けられない戦いで女神は微笑むのか
NEW

パチンコ「台が良好×初当り抜群」の最高状態! 負けられない戦いで女神は微笑むのか

【この記事のキーワード】,
パチンコ「台が良好×初当り抜群」の最高状態! 負けられない戦いで女神は微笑むのかの画像1
『ぱちんこ 乃木坂46』を1年間打ち続ける企画「年つっぱ」

 パチンカーたるもの流れを大事にしますよね。「ハズレ、ハズレときたから当るだろう」、「当り、当りと当りが続いているんだから次も当るに違いない」など、とてもまっとうな物の考え方です。

 というわけで、一年間『乃木パ』を打ち続けるこの企画も、勝ち→負けときてるので今回は勝てるはずです。私が言っているんじゃないですよ、データがそう言っているんです。

 与太話はさておき、実は本当に大チャンスなんですよ。なんかめちゃめちゃ回る。これは多少引きが悪くても全然勝負になりますね。にわかにテンション上がってきました。とご満悦で打っていると、51転目で入賞時フラッシュ発生。「灼熱」カスタマイズしているのでかなりアツい。

 というか、「灼熱モード」を実装すると対応する演出が発生すればほぼほぼ大当りです。なので「色保留灼熱」だと保留変化の有無でだいたい当るか外れるかの見当がつき、めちゃめちゃ捗りますよね。

【注目記事】
パチンコ新台「時速7万発オーバー⁉」即揃い×ラウンドバトルの爽快感!人気シリーズスピンオフ「俺速スペック」の情報公開!!
パチンコ初回RUSH突入は出玉「3,000個」確定!? 人気シリーズの新章がまもなく始動!!

 当然、この変動も紫保留が絡んで大当りゲット。回るうえに初当りが早いなんて最高の展開じゃないでしょうか。しかし、肝心のチャレンジ演出で失敗してしまいRUSH突入ならず。この流れならRUSHに行ってほしかったけど仕方がありません。回っているから大丈夫。

 2回目の初当りは230回転のほぼ確率通りに訪れました。やっぱり、入賞フラッシュや保留変化が絡み「レジェンドまいにゃんリーチ」でトドメです。チャレンジ演出今回は「MUSIC」。結果は30%台であえなく失敗。

 絶対に関係ありませんが、リズムゲーが下手すぎて「フラグがRUSH非突入に変換されているんちゃうか」と疑うほどタイミングが合っていませんでした。なんかこのボタン効きにくいわぁ~。

 ま、まあ50%なんてそんなもん。台の状態はいぜんとして良好だし、いつか結実してくれると願って訪れた87回転目。変動すぐにプププとエアー。いやー、本当に初当りは順調すぎる。ここはぜひともRUSHを仕留めたいところである。

 迎えたLIVEチャレンジ。ボタンプッシュに力を込めてアイコン点灯を見守りますと、やってくれましたロゴ完成でRUSHに突入! ボタンの効きがよかったに違いない!

 今日初のRUSHはチャレンジの流れで「LIVE ATTACK」を選択。紫アイコン「ジコチューで行こう!」が赤歌詞チャンスアップで大当り。とりあえず連チャンすることに成功し、ほっと胸をなでおろします。

 ところが、次の異変が。紫・緑・緑の微妙なパネルからファイヤージャッジもコールジャッジも平凡で、チャンスアップは何もなし。プスン、プスン、プスンと3回連続図柄が揃うことがなく無情に強制お帰りくださいです。

 回る台は勝てないとはこういうことか。違う。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ「台が良好×初当り抜群」の最高状態! 負けられない戦いで女神は微笑むのかのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合