GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「ALL14R×高ループ」の極上RUSHでファンを魅了!
NEW

甘デジ「ALL14R×高ループ」の極上RUSHでファンを魅了! 大当り全てが電サポ付の大盤振る舞い!!

【この記事のキーワード】, ,
甘デジ「ALL14R×高ループ」の極上RUSHでファンを魅了! 大当り全てが電サポ付の大盤振る舞い!!の画像1
「ALL14R×高ループ」の極上RUSHでファンを魅了『CR吉宗4 天昇飛躍の極 99ver.』

 最大出玉となる711枚が激しくループする大量獲得ストック機として伝説を残した初代『吉宗』。本人は江戸幕府の8代目将軍として庶民に支持されたようだが、その人気も霞むほどパチスロの『吉宗』はホールに熱狂をもたらした。

 その影響はパチンコにも波及し、『CR吉宗』は第4弾まで継続する人気シリーズとしてパチンコでも愛されたのである。シリーズ機にはそれぞれ甘デジタイプもリリースされ、手軽にそのゲーム性を楽しむことができる。

 もっとも新しい機種となる『CR吉宗4 天昇飛躍の極 99ver.』では、右打ち中の大当りがすべて最大出玉となる14ラウンドのボリューム感を実現した。

 連チャンモードとなる「極RUSH」は時短10回転+残保留4個で構成される、1種2種混合タイプ。表面上は1stチャンス、2ndチャンスの2つのパートで演出が展開するが、実は大当り中にも保留内大当りの告知をしているのである。

【注目記事】
パチスロ「ATをプレゼント」の異常事態!? 開店直後…「予想外の大事故」とは
甘デジ新台「右半分10R×77%ループ」の出玉カーニバル開演!!

 保留に蓄えられた電チュー抽選が先読みの形で先行的に行われる。いわば残保留で行われる4個の抽選を1回転で見せる演出が最初に行われているようなものである。

 大当り終了後に本来的なRUSHの演出がスタート。大当り中に発生するキャラセレクトによって選ばれた告知パターンで繰り広げられる5回転のモードで、吉宗はチャンス予告、爺は一発告知、姫なら最終告知とパチスロ『吉宗』のゲーム性が踏襲されている。

甘デジ「ALL14R×高ループ」の極上RUSHでファンを魅了! 大当り全てが電サポ付の大盤振る舞い!!の画像2

 この段階でも大当りできなかった場合は、再び保留チャージが発生して「大勝負」に発展。カウントダウンでボタンを押して、役物が完成すれば大当りとなる。色変化や鷹狩りなどのチャンスアップパターンも存在する。

 RUSHの継続率は約75%と高いループ性を誇る。パート別にみていくと、大当り中の先読み演出が約39%、キャラ演出も約39%、残保留の「大勝負」が約33%の期待度となっている。

 このRUSH突入には初当りの大半で発生する「極Challenge」による大当りが必要で、「時短2回+残保留4個」のチャンスタイムにおける突破率は約48%だ。

 通常時では「天守閣ゾーン」や「天昇予告」などのおなじみの世界観で繰り広げられる演出が展開。特に本機の激熱シンボルとなる「鷹」や「鷹柄」が出現すれば信頼度が80%を超える鬼アツの状況となる。

 すべての大当りに電サポが付与され、オール14ラウンド+75%ループの必殺ラッシュに突入するチャンスのある『CR吉宗4 天昇飛躍の極 99ver.』。まさしく大盤振る舞いの象徴である。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

甘デジ「ALL14R×高ループ」の極上RUSHでファンを魅了! 大当り全てが電サポ付の大盤振る舞い!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合