GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「グーパンチ強打」の確率は驚異の8割!? 隣人に不愉快極まる…
NEW

パチンコ「グーパンチ強打」の確率は驚異の8割!? 隣人に不愉快極まる…

【この記事のキーワード】,

パチンコ「グーパンチ強打」の確率は驚異の8割!? 隣人に不愉快極まる…の画像1

 2/21の19時から23日17時まで46時間ぶっとおしでインターネット配信を行う「乃木坂46時間TV」が開催されていますね。歌ありトークありクイズありゲームありの充実した内容で、何十万人が視聴しています。

 2/22がデビュー10周年ということでパチンコ的にもアツい日付ですね。そういえば今年は2022年。2/22なら2が6つ並びます。22時22分22秒なんてタイミングも。まだまだホールで打てる時間ではあるので、この記念日の2ゾロ瞬間を『乃木ぱ』で祝福したコアなファンがいたかもしれません。

 しかし私といえば、そんな記念日の前日にフライング実戦。もろもろスケジュールが合わなくて残念無念なのですが、心優しい天使の乃木坂はこんな私にも祝福をおすそ分けしてくれました。56回転ですぐに初当りです。

 2/22は「にゃんにゃんにゃん」とも言い換えられるからか、変身SPSPでまいにゃんが登場し、大当りをプレゼントしてくれました。なんですが、またしてもRUSH突入ならず。もうなんか1/2に呪われてるんですかね。壊れるほど愛しても1/2も掴めない。純情な感情は空回りです。

【注目記事】
パチンコ新台「約12分でBONUS13回」の超爽快ライトミドル降臨!約90%ループ×最大10Rなど激アツ要素満載!!
約3.3分の1でリアルボーナスが当選! パチスロ「現行最速」ボーナス連チャン機は特定画面に秘密あり!!

 さらに悪いことに台のコンディションも低下してきました。まだまだ普通に打てる感じですが、回らないと本当にストレスです。正直1/2をどれほど外したところでいつか引けるし、言うほどイライラしないのですが…回らないとなるとこちらではどうしようもありません。アウトに玉が流れるたびに怒りメーターが上昇していくのです。

 さて、205回転。2度目の初当り。充電携帯が赤保留にまで成長してからの再びまいにゃん。まじ女神。にもかかわらず、またしてもRUSH突入を阻まれてしまいました。初手で失敗すると精神的ダメージが大きいですが、「1/2だから」と励まして到達した2回目も成功しないとなると本当にぬぐぐ。

パチンコ「グーパンチ強打」の確率は驚異の8割!? 隣人に不愉快極まる…の画像2

 で、こんな状況だから余計に気になるのが『乃木ぱ』におけるボタンの押し方。なぜか隣に座るやつの8割方がグーパンチでドカンと強く打ちつけるのです。不快かつ不愉快極まりない。

 で、毎日あれだけ強く叩かれればそらすぐに機械が壊れるでしょうよ。考えてみれば50万もするような精密機械をあんなに強打しまくるなんて普通なら考えられない行為ですよね。いつか強く叩くと外れるような仕組みが許可されればと願っています。世界中の隣人よ。

 ただ、これはもちろんやる側の責任ではありますが、ボタンの形状にも問題があると思うんですよ。平たく面積の大きな『乃木ぱ』のボタンは叩きやすい。仕事人の刀を強打しようなんて輩はいないわけじゃないですか。

 そういった意味では『牙狼』の剣とか『慶次』の「押して参るギミック」とか『貞子』のジョイスティックとか、そういう方向にボタンが発展するのは、ファンにはバカにされがちですが全然間違っていないと思います。

 なんてどうでもいいことを考えているうちに3回目のヒットは324回転と少々手こずったものの、なんとピンク乃木ロボ捕獲演出からのRUSH直撃。いやーようやくRUSHに突入してくれました!

パチンコ「グーパンチ強打」の確率は驚異の8割!? 隣人に不愉快極まる…の画像3
ようやくRUSHに突入! 果たして結果は…

2連で終わりました。そんなバカな…。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ「グーパンチ強打」の確率は驚異の8割!? 隣人に不愉快極まる…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合