GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「RUSH直撃不正」「磁石ゴト」など数々の検証を実施…人気の動画チャンネルが終了へ
NEW

パチンコ「RUSH直撃不正」「磁石ゴト」など数々の検証を実施…人気の動画チャンネルが終了へ

【この記事のキーワード】,

パチンコ「RUSH直撃不正」「磁石ゴト」など数々の検証を実施…人気の動画チャンネルが終了への画像1

 パチンコ店員がユーザーのリクエストに応えたり、ホールでしかできないような検証を行うYouTubeチャンネル「ウラッキープラザ」。当サイトでも度々取り上げさせていただきました。

 大手チェーン「ラッキープラザ」を舞台に、これまで数々の魅力的な動画を投稿してきた同チャンネル。私も一ファンとして楽しく視聴していたのですが、このたび非常に残念なお知らせが報告されたのです。

【ウラッキープラザ】当チャンネル終了のお知らせ

 同チャンネルの主要人物である「大内レイ」さんが、勤め先となるホール企業を退職。それに伴って、今後は動画投稿を行えなくなると報告しています。

 チャンネルの今後については未定となっており、彼に代わる人物が引き続き動画投稿を行う可能性もあると話していました。どうなるかは分かりませんが、また違う形で活動を続けてほしい限りです。

 また、大内さんの今後ですが、サブチャンネルとなる「さぶうらっきーぷらざ」にて独立した活動を行うとのこと。チャンネル名も変更予定で、これまでとは違う形で引き続き動画を投稿すると語っていました。

 ラッキープラザのスタッフとの掛け合いが楽しめなくなるのは残念ですが、これからどのような内容の企画を展開してくれるのか。今から楽しみで仕方ありません。応援していきたいと思います。

そんなウラッキープラザの名場面をご紹介!!

 これまでお世話になった「ウラッキープラザ」の大きな節目ということで、今回は過去に公開された動画の中でも特に印象に残っているものを振り返ってご紹介したいと思います。

【リクエスト】第41回ウラッキープラザ関店 大工の源さんで不正!?

 この動画では3つの企画を挑戦・検証しています。「9999回転ハマったら10000回転目はどうなるのか」、「ラッキープラザ関店で一番値段の高いパチンコ台は?(撮影当時の相場)」、そして「源さん不正、ゴト!?」というラインナップです。

 この中で何よりも気になるのは、稀代のスピードスター『P大工の源さん 超韋駄天』を題材とした内容でしょう。通常時に右の電チューへ玉を入れると「1/2で大当り抽選を受けられる」という噂を、実機を使って試してみるという検証を行っています。

 もちろん、通常時に右打ちするだけでは電チューは開きません。そのため、動画では特殊な手順で無理やり電チューをこじ開けていました。

 作業風景はモザイク処理で見えないように配慮されていますが、「そんなことができるのか!?」と衝撃を受けましたね。

 通常時に入賞した電チュー保留が、どのような処理が行われるのか。衝撃の結果となっているので、ぜひ視聴してみてください。

【検証】第45回ウラッキープラザ関店

 ゴトに関係する動画でもう一つご紹介したいのが本動画。不正行為アイテムとして有名な「磁石」を実際に遊技台へ近づけ、どのような反応が起きるのかを紹介しています。

 どの台も警告音が鳴り響いていましたが、各メーカーで告知のアナウンスや音量が異なるという面白い結果となっていました。中にはビックリするほどの爆音が流れる機種も。実際にホールで聞いたら「一発でゴトがばれる」こと間違いありません。

 このほかにも、動画では「財布やICカードを紛失・盗難された場合に監視カメラを客側が確認できるのか」、「他店メダルの行き先はどうなっているの?」、「ホール店員の休日の過ごし方」といった視聴者の質問に返答しています。

 プレイヤーの立場では知ることのできないパチンコ店の内情を知ることができるので、気になる方は目を通してみてはいかがでしょうか。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
パチンコ「右ALL2400発」の圧倒的スペックでファンを魅了…超爆裂タイトルが甘デジ新台となって登場!!
パチンコ新台「連撃継続率約97%」業界初の新アタッカーで大量出玉を誘発
甘デジ「必ず電サポ70回」で安定感バツグン! 優秀スペックで演出も魅力的な注目パチンコ!!

パチンコ「RUSH直撃不正」「磁石ゴト」など数々の検証を実施…人気の動画チャンネルが終了へのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合