GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「確変突入率100%×右10R比率も現実的」…苦手なアレも克服できそうな激アツ新台!!
NEW

甘デジ「確変突入率100%×右10R比率も現実的」…苦手なアレも克服できそうな激アツ新台!!

甘デジ「確変突入率100%×右10R比率も現実的」…苦手なアレも克服できそうな激アツ新台!!の画像1

遊タイムが苦手な私でも打ちたい機種みーつけた!

 みなさん、「遊タイム」がついてる機種ってどうですか?

 今でこそパチンコの新常識となった遊タイムだけど、知らない方のために軽く説明をするとパチンコの天井みたいなもので、「大当り確率の2.5~3倍の回転数を超えるともれなく時短が発動しますぞ!」というもの。

 中には突入すれば、ほぼ大当りに期待が持てる! というものもあれば、大当りを引けないと時短をスルーしてしまう機種もあります。そんな遊タイム、私はちょっと苦手意識があるんだなぁ。

 だって、一度打ったら中途半端に止められなくなるから。まぁ、そこは「ダイエット中なのでケーキは食べません!」といった強い意志で止めてもいいんですけども、ケーキが耳元で囁くわけです。

「美味しいよー、一口だけ食べてごらん」って。もうちょっと、もうちょっと、ああもうちょっとで遊タイムか…なんて思ったら、止められない止まらない。完食ならぬ遊タイムまで全ツッパコースです。

 ああ悲しいかな、まんまとメーカーの思惑にハマる、清く正しきパチンカーなのですよ。パチンコの裏側を知っていようが、知っていまいが、関係ありません。これは己との戦いです。

今も昔もパチンコに惑わされ続ける私。

「もうすぐ大当りが来るかもしれない」という期待感があるシステムをつけるのはパチンコでもスロットでもありますが、実は昔、西陣からリリースされた『CR舞-HiME』という機種がありました。

 この機種は新感覚の潜伏ゲーム、「ZONEシステム」を搭載しており、通常時、100回転ごとに訪れる新チャンスタイム「ZONE(高確率or低確率)」があります。

「潜ってんの? 潜ってないの? みんなハッキリ言っとけー!」って感じで、2R確変か2R通常かは打たないと分からないよーという、これまた止められない止まらないスペックでした。遊タイムで惑わされる私ですから、そりゃー同機にも惑わされました(成長しろ、私)。

「遊タイムは止められない止まらないから苦手」なんて言いつつも、気になるスペックを見つけてしまったので、ちょっと聞いてもらえますか(前置きが長くてごめんなさい)?

甘デジ「確変突入率100%×右10R比率も現実的」…苦手なアレも克服できそうな激アツ新台!!の画像2

 サンセイR&Dの『PA激デジ笑ゥせぇるすまん 最後の忠告MPY』なんです。「笑ゥせぇるすまん」シリーズは、今は亡き奥村遊機時代から愛でており、思い入れがあるのを差し引いても、非常に気になる機種です。

 本機は大当り確率1/77.74で、通常時200回転消化すると遊タイムが発動・時短295回に突入します。

 甘デジで200回転なんてあっという間に到達するので、遊タイムのハードルが低いのは嬉しい。一般的な甘デジの遊タイムだと、それに99回足さなきゃいけないから、最低1,250玉は必要か…なんて思うと、この差は大きいですよ。

 ただし、転落タイプなのでいつから低確率になっているのか注意が必要ですけどね(あれ? これまた惑わされてズルズル打っちゃうフラグ立ってる?)。

 確変突入率も100%で、トータル継続率は残保留を含む約62.3%と。これはねぇ、まぁまぁやれるぞ。右打ち中の10Rも35.2%と、まぁまぁ引けるぞと期待感しかないスペック。

 とりあえず「これなら苦手な遊タイムも克服できるかもしれないぞー」と楽しみにしているので、私の通ってるホールの店長さん、是非とも導入してください。

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
甘デジ「最大1800発ループ」の圧倒的RUSH突入も…一発狙いの計画が破綻に!?
パチスロ新台「一撃2400枚上乗せ」の報告も…自力感に様々な反応!?―実戦速報―
パチンコ実戦「サクッと万発オーバー」ライトミドル屈指の“強スペック”マシンで遊タイム狙い!

甘デジ「確変突入率100%×右10R比率も現実的」…苦手なアレも克服できそうな激アツ新台!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合