GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ業界も「インフルエンサー」を呼ぶ時代に突入??【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】
NEW

パチンコ業界も「インフルエンサー」を呼ぶ時代に突入??【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】, , ,

パチンコ業界も「インフルエンサー」を呼ぶ時代に突入??【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

今のパチンコ・パチスロ業界のトレンド!? スロ垢女子演者とは。

 登録していても、使いこなせずに放置していた Twitter をちゃんとやり始めた松戸檸檬です。どうも、こんにちは。

 そんな私、Twitter を見ていて気づいた事があるので、ちょっとお時間いいですか? 色んな方のツイートを見ていると、「パチンコやスロットが好きで YouTube を始めました」って人が多い。

 そして、どうやらそのような活動をしている一部の人も来店して注目? をされているらしい。来店イベントといえば、もともとは芸能人や媒体等が派遣するコンパニオンが来店していたけど、芸能人に関してはいつも呼ぶわけにもいかないので、ライターと呼ばれるテレビに出ている人も呼ぶようになりました。

 パチンコに縁のない芸能人を呼ぶよりも、パチンコやスロットに詳しいライターを呼ぶ方がイベントにも信憑性が出ますしね。

 ライターと言っても、雑誌で文章を書いていた人がテレビに出ていた流れでライターと呼ばれており、後に誰でもかれでも来店する人をライターと呼んでいた謎の現象が。それを経て、現在はYouTube やテレビに出る人が多いので演者と呼ばれるようになりました(2022 年私調べ)。

 私の認識では、ホールに来店する人はパチンコやスロット雑誌に関係のある人。もしくはコンパニオンの女の子というイメージがあったけど、YouTube チャンネルを立ち上げセルフプロデュースで人気者になって来店というケースも増加しているようですね。

 イベントが打てない今、取材日と言って表現しているエリアもあったので、YouTuber の場合は撮影日って事でどうにかこうにかイケるのかもしれないなーなんて思っていた。

 だけど、今はスロ垢女子と呼ばれるような女の子も「演者デビューしました」と来店をしているのだ。なんだろ、媒体とかもはや関係ない時代に突入…!?

スロ垢女子といわれる子達は、インフルエンサー枠って事!?


パチンコ業界も「インフルエンサー」を呼ぶ時代に突入??【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像2 そうか、これってインフルエンサー枠って事なのか。一昔前の Instagram では一定数のフォロワー数を誇る人は時計やリュック等の PR 投稿をしているのが目立っていた。

 今ではインフルエンサー向けの PR サイトなんて物があり、そこを見てみると、フォロワー数に応じて PR 出来る商品が違うらしい。つまり、パチンコ界もその波に乗って、芸能人やライターではなくインフルエンサーを呼ぶ時代に来たのか!

 パチンコ業界で表舞台に立つには、各媒体に入社する、業界専門の学校に通う等の正規ルートを歩まなければならないかと思われていたけど、今は芸能界のようにインフルエンサーになれば足を踏み入れられるチャンスがあるのかもしれない。

 でもね、今はそんな方も多いので、次回は私が考えた「目立つ演者になる方法」をお伝えしようと思います。

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
 パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
【パチスロ新攻略要素】絶賛稼働中の人気マシン非有利区間中は「〇〇」に要注目!?
パチンコ「天国モード」が現代に大復活! これまでの常識を覆す奇想天外なゲーム性を実現した革命的マシン!! 
【パチスロ新台】“王道”と“闇落ち”の「クロスループAT」で出玉を加速! 4年ぶりのシリーズ最新作がまもなくデビュー

パチンコ業界も「インフルエンサー」を呼ぶ時代に突入??【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合