GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ実戦】甘デジ勝負球の2000発が出るか!? 話題の新台RUSHが開幕!!
NEW

【パチンコ実戦】甘デジ勝負球の2000発が出るか!? 話題の新台RUSHが開幕!!

【この記事のキーワード】, ,

【パチンコ実戦】甘デジ勝負球の2000発が出るか!? 話題の新台RUSHが開幕!!の画像1

テンション爆上がり! 話題の新台RUSHが開幕!!

 2022年4月。今月は話題の機種が非常に多い。
 多くのパチンコ・パチスロユーザーは、どの台を打とうかと日々悩んでいる事だろう。

 私「ロマニスタ鈴木」も、パチンコでは『アレジン』の新台を始め『P大工の源さん 超韋駄天BLACK』や『ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver.』に注目している。

 スペック違いでは甘デジ版の『花満開』は絶対打ちたいし、『アイドルマスター39フェスVer』も気になる。“ゆゆゆ”こと『結城友奈ALLRUSH』も外せない。

 パチスロへの興味も止まらない。
“まどマギ2”のような感覚で楽しめると話題の『SLOTえとたま』は打ってみたいし、2400枚を超えてもチャンスが続くという『ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC』も気になる。シリーズ通して打ち続けている「十字架5」も出るし、どうしても外せない『2027』も始動した。

 うーむ…。これだけ「打ちたい!」と思える機種が出てくれるのは嬉しいのだが、お財 布に厳しいのは困る。ただ「打ってみたい」くらいの機種であれば低貸で遊ぶのもありだが、さすがに初日導入というお店は少ないだろう。まぁ、近くのホールで低貸へ導入されるのを、我慢すればいいだけなのだが…。

「見に行くだけ」と言いながらホールへ入店。果たして我慢できるのか??


 結局、導入開始2日目となる日に私はホールへ向かっていた。お目当てはもちろん新台。「見に行くだけ」などと言いながら、気が付けば着席しているタイプ、それが私ロマニスタ鈴木だ。「わかるわかる」と思った人とは一緒に旨い酒が飲めそうである(私は下戸だが)。

 しかし、お財布の中身が非常に厳しいので今日は本当に見るだけにしたい。
そう。見るだけ、見る…だけ……。

 という訳で着席したのは『PA巨人の星 明子2000Ver』(サンセイR&D)だ。
「甘デジなのに2000発」との触れ込みで大きな話題を呼んでいる本機だが、去年7月導入の『P巨人の星 一球入魂3000』の甘デジ版なので演出等に目新しさはない。しかし、やっぱり「甘デジなのに2000発」は気になる。

【パチンコ実戦】甘デジ勝負球の2000発が出るか!? 話題の新台RUSHが開幕!!の画像2
公式HPより

 スペック表を見る限りでは50%でRUSH突入させた後、残保留の4回転で当てれば30%で2000発の明子ボーナスのようだ。「甘デジだし、30%もあれば何とかなるだろう」と軽い気持ちで台を選んだ。

 座ったのは既に他の人が打った後の台。60回転程回っているので「サクッと当たってしまうかもしれない」と軽い気持ちで実戦をスタートしたが、チャンスが来たのは150回を超えた頃であった。

 赤保留の星飛雄馬→BIGCHANCE表示→タイマー発動。そしてオズマのライバルSPリーチ→野球対決SPリーチ VSオズマへと発展する。なかなか良さそうな感じだが、星飛雄馬が勝負球で選んだのは「大リーグボール1号」。

「ん? 大リーグボール1号はちょっと弱くないか?」と思ったら、やっぱりオズマに打ち返されて残念ながらハズレ。その後、これを超えるチャンスが一向に現れずに時が過ぎ…気が付けば “250回転”。はい、遊タイム突入です。

勝負球の2000発が出るか!? かなり爆発していた台もあるが…

 遊タイム発動時には約1600発獲得できるボーナスと大当り期待度約62%の「9回裏BATTLE」に突入する。9回裏BATTLEで見事勝利できれば30%で2000発獲得の明子ボーナスとなる。

 アメリカ代表チーム相手に、日本代表チームの選手がホームランを打てれば当りとなるのだが…。1アウト…。2アウト…。3アウト…。チェンジ。
「野茂が投げれば大丈夫」と、野茂元投手の応援歌が頭の中で流れた。

【パチンコ実戦】甘デジ勝負球の2000発が出るか!? 話題の新台RUSHが開幕!!の画像3

投資:2500発
回収:1250発
差玉:-1250発

【この台の感想】

・かなり爆発していた台もあったので、甘デジとしては波が荒いようだ。
・熱い演出が重なると当落判明までが非常に長い。
・天井まで浅いのに到達すれば約1600発出るのは嬉しい。
〇〇〇

 結局、一撃2000発は取れず。新台の“開幕ダッシュ”にも失敗する形となってしまった。ここから巻き返して『メークミラクル』を起こしたいところである。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
パチスロ「激アマ新台」に意外な反応も!? 出玉感を称賛する声は多いが…
パチスロ「低設定で7000枚」も余裕の衝撃を期待! 爆裂DNAを受け継いだ激アツ新台が始動!!
【4月18日パチスロ新台】自力が爆裂を生む高火力AT機や、怒涛のボナ連マシンが登場!!

【パチンコ実戦】甘デジ勝負球の2000発が出るか!? 話題の新台RUSHが開幕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合