GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 乱れ打ち「ボロ負け」の絶望的な一日… パチンコ・スロットは適度に遊ぶ遊技です!
NEW

乱れ打ち「ボロ負け」の絶望的な一日… パチンコ・スロットは適度に遊ぶ遊技です!

【この記事のキーワード】,

乱れ打ち「ボロ負け」の絶望的な一日… パチンコ・スロットは適度に遊ぶ遊技です!の画像1

「何を打ってもダメ」「チャンスはほとんどこないし、きてもダメ」

 パチンコ・パチスロプレイヤーの方なら、そんな“絶望的な1日”を一度は経験したことがあるだろう。この日の私がまさにそれだった。

 この日、1台目に選んだ台は『Pとある魔術の禁書目録 Light PREMIUM ver.』(JFJ)。ゲーム数は画面表示で190回転。そろそろ大当りも期待できそうだし、仮にハマっても160回転ほどで遊タイム到達となる台だったので席に着いた。

 打ち始めてすぐにキャラクターリーチ(SPバトル獲得)→VSヴェント(激アツのデンジャー柄あり)が発生するも、まさかのハズれ。これで流れが悪くなってしまったのか、その後は大きなチャンスは訪れず、結局遊タイムへ到達……。遊タイムの大当りは3R、さらに時短スルーで単発終了となってしまった。

 時短終了後に即ヤメして2台目は『PAヤッターマンVVV』(サンスリー)へ移動。遊タイム非搭載だが、大当り確率は約1/99と早い初当りが期待できそうなので打ち始める。

 相性の良い台なのでサクッと当ててRUSH突入に期待したいところだが、今日に限って絶不調。気づけば、確率分母の2倍を超えるハマリを喰らってしまう。結局大当りすら引けずに席を立つことにした。

パチスロもダメ。ならば再びパチンコで勝負してみるが……

 パチンコの悪い流れを断ち切るためにパチスロコーナーへ移動すると、CZ天井まで残り180回ほどの『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』(コナミアミューズメント)を発見。天井狙いで打つことにしたのだが、その天井までに強チェリーを4回スルーした上、CZの6択チャレンジもハズしてしまい通常へ戻ったところでヤメ。

 もう逆転することは諦めて『PAスーパー海物語 IN 沖縄5 with アイマリン』(SANYO)か『マイジャグラーV』(北電子)のどちらかでまったりと心を休ませることに……。相性が良いのは『マイジャグ』だが、次々と狙いがハズれるのでここはあえて『アイマリン』を打つことにした。

 単発続きの跳ね返りに期待して着席。普段は「沖縄モード」で打つのだが、今日は「海モード」にして気分を変えて打ち始める。すると10回転もしないうちに大チャンス到来!ただ、油断は禁物だ。特に今日のような日は……。

 その予感は見事に的中してしまい、魚群が発生しても大当りとはならず。これで完全に心が折れた。「今日は何があってもダメな日だな、パチンコ・パチスロは適度に遊ぶものだしな…」とこれ以上粘ることをやめて家に帰ることにした。

パチンコ
投資:6250発
回収:0発
差玉:-6250発

パチスロ
投資:250枚
回収:0枚
差枚:-250枚

 リーチをハズした時、マリンちゃんの「ショックー」というセリフに対して「こっちのセリフじゃい!」と思わずつぶやいてしまうような1日だった。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
パチンコ「遊タイム目前」で通常大当り…最悪の展開でも何とかできる神台!!
-新台速報-6.5号機『パチスロ鉄拳5』始動!「デビルRUSH」「平八無双」など激アツ要素が盛り沢山!! 
人気パチスロライターたちの爆笑失敗談が話題!「誰も手が付けられない」と…

乱れ打ち「ボロ負け」の絶望的な一日… パチンコ・スロットは適度に遊ぶ遊技です!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台】大都技研スマスロ『番長4』に次ぐ朗報!「ノーマルタイプ」のようなゲーム性で「平均約400枚の1G連」を狙える激アツ仕様!!
  2. 【新台】スマスロ『番長4』に並ぶ注目タイトル見参…「万枚製造機」の遺伝子受け継ぐ「神速AT」のゲーム性が明らかに!
  3. 【パチスロ4号機】必ずどこかのリールがビタ止まり!! 現在では盲腸のような存在になったアレを振り返るよ【ゴトロニの人生4コマスベリ】
  4. 【パチスロ】「万枚突破」が最も近いスマスロはどれか!? 人気攻略誌ランキング調査が話題
  5. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 新台スマスロ『番長4』は大本命!? 人気パチンコ1台「約150万円」は納得の価格!? 業界の重鎮による「パチ裏ワイドショー」が話題
  8. 【スマスロ新台】大本命『番長4』の“設定配分”を現役店長が大暴露!? 連動して「甘く使われる機種」もご紹介
  9. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  10. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  11. 【新台パチスロ『沖ドキ』】天国モードがシームレスに続く!「シリーズ最高峰スペック」爆誕!!