GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > クロスループATを搭載したシリーズ最新作でフリーズ2連発!
NEW

【パチスロ実戦】まさかのフリーズ2連発!クロスループATを搭載したシリーズ最新作であっという間に4ケタ枚オーバー‼️

【この記事のキーワード】,

【パチスロ実戦】まさかのフリーズ2連発!クロスループATを搭載したシリーズ最新作であっという間に4ケタ枚オーバー‼️の画像1

魅力的なメインキャラクターを振り返る。

 ネットより発売されている「十字架」シリーズは、4号機時代から長きに渡り愛されている人気作品だ。私もパチスロデビューをした頃からずっと触り続けており、その中でも遊びやすさと爆発力を兼ね揃えた『十字架2』がお気に入りのマシンなのだが、発売された当初はどうしても4号機の初代『十字架』と比べられてしまい、予想以上の反響を得ることはできなかった

 本シリーズは魅力的なキャラクターも見どころで、初代のお姫様「セーラ」をはじめ、人気声優を起用し話題となった『十字架2』の「ジェシカ」と「カリナ」のコンビや、4に登場したのはシリーズ屈指の “クールビューティ” 「レイナ」など魅力的なキャラクターが並ぶ。個人的に好きなのはやはり2の「リオナ」だが、5の「ノア」も可愛らしくて心変わりしてしまいそうだ。

闇落ちフリーズにドキッ! 大量獲得を目指す!

 今回は、そんな十字架の最新作『十字架5』を実戦してきた。本機は純増約2.7枚/1GのATを搭載しており、通常時は十字架成立からCZやATを目指していく。本作はATを目指すルートが「光ルート」と「闇ルート」の2種類存在し、「光ルート」は十字架揃いからATを目指すオーソドックスなタイプで、「闇ルート」はフリーズに特化したタイプとなる。

 打ち始めること80回転ほどで聖石10個が貯まり、フリーズ高確率の「ダークネスゾーン」が発生。画面が暗くなるだけでなく、パネルのイラストも変化する演出には感銘を受けた。

 禍々しいその雰囲気に ”ホラー系演出” が苦手な私はビクビクしながら打ち続けると…突然BETボタンが反応しなくなり……プチュン!

 そして私の肩がビクッ!……2つ隣で『ガメラ』を打っていたお兄さんも思わずこっちを見るほど驚いてしまった。恥ずかしい思いと引き換えに上乗せ特化ゾーン「ダークサイドノア」を獲得することができた。

【パチスロ実戦】まさかのフリーズ2連発!クロスループATを搭載したシリーズ最新作であっという間に4ケタ枚オーバー‼️の画像2

 その特化ゾーンでは50Gを獲得し、AT「サモンズロード」へ突入した。AT中は「サモンズロード」から「クロスラッシュ」や「ドラキュラミッション」を目指し、そこからさらにCZ当選→上乗せ特化ゾーンという流れになるが、なかなか「クロスラッシュ」に突入しないままゲーム数を消化していく。

 20G消化したところでようやく初の「クロスラッシュ」へ突入。CZは当選せず再び「サモンズロード」へ。このあとも何度か「クロスラッシュ」を引けるものの、CZへの突入はできず、結果的にクロスラッシュ3回の約300枚獲得でAT終了となった。

 再び通常時からATを目指す展開となったが、40Gほどで再び「ダークネスゾーン」へ。そんなにフリーズをポンポン引けるがわけないと完全に油断したまま打ち続けていると……。

 プチュン!からのビクッ!そしてガメラのお兄さんが「チラッ。先ほどと同じ展開で再び「ダークネスノア」突入となった。

 今回は100GスタートでAT開始となると、先ほどとは打って変わってクロスラッシュやCZにバンバン当選しあっという間に獲得枚数は1000枚オーバー。最終的にはクロスラッシュ13回、計1000枚弱を獲得してATは終了となった。これ以上怖い思いをしたくないのでここでヤメ。

投資:150枚
回収:1150枚
差枚:1000枚

【この台の感想】
・レア役を引くタイミングが超重要。低設定でもヒキ次第で出玉に期待できそう。
・「クロスラッシュ」に入らない「サモンズロード」は作業感が強い。

 今回はドラキュラ様にお会いすることができなかったのが心残りだったので、心が落ち着いたらまたいつかチャレンジしたいと思う。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
パチスロ「簡単に万枚」など新台に注目集まる…4年ぶりのシリーズ最新作は激アツ情報も話題!!
パチスロ6号機なのに「機械割129%?」…万枚続出で大暴れの激熱マシンに更なる朗報!!
【パチスロ実戦】中段チェリー降臨で有利区間完走!マジカルな展開に感激!!

【パチスロ実戦】まさかのフリーズ2連発!クロスループATを搭載したシリーズ最新作であっという間に4ケタ枚オーバー‼️のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合