GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロ「○○G」が特にアツい!? 話題作の知っておきたい狙い目をご紹介
NEW

パチスロ「○○G」が特にアツい!? 話題作の知っておきたい狙い目をご紹介

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「○○G」が特にアツい!? 話題作の知っておきたい狙い目をご紹介の画像1

「クロスループAT」を掴める狙い目?

 大松のパチスロ「ハイエナ」紹介。今回はNETの人気コンテンツ最新作『十字架5』について書いていきたい。

 本機の1Gあたり純増2.7枚のATを搭載したマシン。ATは「クロスループ」と銘打たれており、「サモンズロード」と「クロスラッシュ」をループさせ出玉を増加させる。

 サモンズロードは液晶左上の「BLOOD」の数だけ継続し、消化中は成立役に応じてクロスラッシュを抽選。クロスラッシュ中はレア役成立やpt獲得でCZ「ブラッドパーティ」の突入抽選を行っており、CZ成功で「BLOOD」の上乗せを行う。

 本機は「光と闇」がテーマとなっており、「光ルート」と「闇ルート」が存在。光ルートはシリーズお馴染みの「十字架揃い」が鍵を握るゲーム性となっている。

 十字架揃いが発生すると「ドラキュラダンジョン」に移行し、CZ「ブラッドパーティ」成功でAT「サモンズロード」当選となる流れだ。
 
 闇ルートは、CZ失敗時や十字架揃いでのCZスルー回数などプレイヤーに不利を被る演出発生時の一部で突入する裏ルート。主人公・ノアが出血したり、画面にノイズが発生すると前兆の合図となっている。

 闇ルートのフリーズ高確状態「ダークネスゾーン」で画面が暗転すれば特化ゾーン「ダークサイドノア」に突入。大きなゲーム数を獲得してからATがスタートできるため強烈な出玉トリガーといえる。

 本機の狙い目はズバリ「天井狙い」。1000G+αで天井となりATが発動する。一般的には「400G〜」が狙い目と言われているが、CZ中のゲームが天井に含まれない仕様のため、液晶とデータカウンターのゲーム数でズレが生じる場合がある点は注意が必要だ。

更に浅いゲーム数から狙える可能性も…

 また、規定ゲーム数でCZの抽選も行われている模様。100G・300G・500Gでチャンスが訪れる。その際は液晶のゲーム数表示が色変化するため、すぐに判断できるだろう。

 当選時は数ゲーム前兆を挟んでCZが発動する模様。300Gが特に強いという情報もあり、近いゲーム数の台があれば様子を見ても良いかもしれない。

 AT後に有利区間が引き継がれる場合があり、その際は天井が700G+αに下げられるという情報も存在。現状は引き継ぎの判断を行う材料はないが、ソレ次第では更に浅いゲーム数から狙える可能性もある。今後の情報に要注目だ。

(文=大松)
<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】
パチスロ「史上初の3色7とハイスペックが繰り出す高い連チャン性」~4号機名機伝説~ 『エニィセブンA』編 【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.91】
【パチンコ新台】甘デジ最上位ST昇格後は「1,000個」の出玉が50%でループ!!
【パチンコ実戦】スピード感も抜群の継続率90%RUSHを満喫!! 絶対無敵を獲得で… 

パチスロ「○○G」が特にアツい!? 話題作の知っておきたい狙い目をご紹介のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合