GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチンコ業界全体に貢献する!? 家スロ界に彗星のごとく現れた「期待のニューウェーブ」
NEW

パチンコ業界全体に貢献する!? 家スロ界に彗星のごとく現れた「期待のニューウェーブ」

【この記事のキーワード】,

パチンコ業界全体に貢献する!? 家スロ界に彗星のごとく現れた「期待のニューウェーブ」の画像1

家スロ界に彗星のごとく現れた期待のニューウェーブ!

 実にディープな『家スロ、家パチ』の世界。個性的な人だらけの家スロマニア達ですが、今回もまた素敵な方を大発見。それが今回ご紹介する『かすのすけ』さん(@popopyonkasuga)。 

『かすのすけ』さんのパチスロ歴は22年。それと同時にパチンコ業界にも長きにわたり従事されていたそうで、現在は他業種へ転職されたそうですがパチンコ業界の『あんなことやこんなこと』にも非常にお詳しいそうです。

 現在は家スロがメインとなっているようですが、ホールにも足を運び遊技もされるそう。そんな『かすのすけ』さんが家スロ実機を収集するようになったのは、祖父がパチスロ実機を3台ほど所有していたことがきっかけなのだとか。

 その3台の行方までは聞いておりませんが、これまでに集めたパチスロ実機は何とその100倍超えの333台(4月時点)というから驚きです。それに費やした金額もこれまた驚愕の2000万円超えとのことで…。

 いやいやとんでもないですね。何とも強烈ですが、私の知らない間に家スロ収集は高級な趣味になったようです。ランキングのようなものがないのではっきりとはいえませんが、300台といえば所有台数としては全国ベスト10くらいにはなるのでは? 

所有実機の一覧も実に面白く見応えがあります

 普通にパチスロ専門店くらいOPEN可能な台数ですし、もはやこうなると立派な財産ですが台数だけではありません。パイオニアの人気シリーズ『ハナハナ』の5号機は全機種コンプリート。アクロスのノーマルタイプも全機種コンプというこだわりようです。 

 次はどのシリーズをコンプされる気でしょうか。エヴァとか北斗とかジャグラーとかどうですか? お願いしたら本当に揃えてくれそうで逆に恐ろしいものがありますが(笑)。

 所有実機の一覧も某有名パチンコ店サイト風で、実に面白く見応えがあります。 ここまできちんとリスト化されている方は中々おられないんじゃないでしょうか。

パチンコ業界全体に貢献する!? 家スロ界に彗星のごとく現れた「期待のニューウェーブ」の画像2

 1年ほど前から配信を始めたYouTubeチャンネルでもそうですが、素顔を堂々と晒し視聴者と交流をはかるスタイルは楽しくも清々しいものがあります。 チャンネル概要にもある『※パチスロ実機配信という名のバラエティ番組になります』という言葉通りですね。

 先日の配信では家スロ界の大御所『ぱち馬鹿っ!!』さん(@pachibaka2020)とのコラボも実現したようで、非常に盛り上がったみたいです。 

 ちなみにその時の配信機種がエレコの6号機『泡盛』だったのですが、こういった現役機種の良い点を様々な視点で捉えつつ面白さを伝えていくスタイルには非常に好感が持てました。

 それと同時にパチスロが本当に大好きなんだなーというのが非常に伝わってきた次第です。これこそが家スロ界隈だけでなく、パチンコ業界全体に貢献するスタイルだと個人的には再認識しましたね。 

 それ以外にも秋田の家スロ界のラスボス『秋田ツムツム』さん(@rr13008296)ともコラボするなど、多くの方々と交流をされている様子。 それは『かすのすけ』さんの人柄があってこそなんでしょうね。素晴らしい!

 そんな『かすのすけ』さんの配信用ルームはパチスロ実機がメーカーや機種ごとにキチンと配置されており実際のホールさながらの様子。私の大好きな山佐『モンキーターン』シリーズにしても初代からⅡ、Ⅲと現役稼働中のⅣまでが横並びで配置されているんですからもう最高です。中々見られる光景ではありませんからね。

 いずれ遊びに行きたい『パーラーかすのすけ』ですが、パチスロ実機の方も相変わらずハイペースで増殖増台中だけにこれからも目が離せないですね。要注目!ですよ! ぜひ動画の方もご覧ください!

(9) かすのすけ(@popopyonkasuga)さん / Twitter
かすのすけ – YouTube
かすのすけ所有実機 (syakuhati.com)

(文=電撃しらっち)
<著者プロフィール>
 業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

【注目記事】
パチンコ「夜の街もパチンコの世界も激変──とあるパチンコ素人による昭和60年のパチンコ風景・前編」【アニマルかつみの銀玉回顧録 Vol.002】
パチンコ「一撃85,000発」マシンで瞬時に万発ゲット…そこから衝撃の展開が!?
甘デジ新台「高ループRUSH」最大4個を一気に放出! 新感覚の連チャンを手軽に楽しめる!!

パチンコ業界全体に貢献する!? 家スロ界に彗星のごとく現れた「期待のニューウェーブ」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合