GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「負け知らず」の超優良マシン!?「10ラウンド6連発」など今回も大暴れ!!
NEW

パチンコ「負け知らず」の超優良マシン!?「10ラウンド6連発」など今回も大暴れ!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「負け知らず」の超優良マシン!?「10ラウンド6連発」など今回も大暴れ!!の画像1
ここ最近負け知らず…相性抜群の『ぱちんこ乃木坂46』

1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける企画「年つっぱ」第18回

 3期生、与田祐希が6月30日からテレビ東京系列ではじまるドラマ「量産型リコ ―プラモ女子の人生組み立て記―」で初の主演を務めるようです。

 コロナによる巣ごもりの影響でプラモデルの需要が高まり、バンダイがガンプラの新工場を建設することが話題になりましたが、まさかプラモを題材にしたドラマまではじまるとは驚きです。

 ただ、その主演の与田ちゃんがコロナへの感染が判明し、自宅療養を余儀なくされているようです。デビュー10周年記念ライブ「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」への参加も危うい事態となってしまいましたが、いまのところ目立った症状はないので一安心。無事で何よりです。ひとまずゆっくり休んでください。

今回の実戦も順風満帆!?

 一方、好調をキープし続けている年つっぱの『ぱちんこ乃木坂46』。貯玉が5万発を越えてからは一進一退を繰り返しているような状況で、少し足踏みしているような感じですが、それでもその日のトータルではほとんど負けません。

 今回も初当りまで70回転と出だしは好調。その日のはじめての当りが早いといけそうな雰囲気が高まりますよね。最近、界隈で話題の「パチフェッショナル」にあやかって、私も実戦前にはなるべく徳を積めるような行動をするように心がけています。隣のマダムがハンドルに小銭噛ませて打っているのでさっそく店員さんに密告です。

 さて、大当り1発目ではRUSHに突入しませんでしたので、再び大当りを目指す旅に。今度のチャンスは225回転目に訪れました。変身チャレンジ「成功すれば信頼度50%」からの秋元真夏で大当り。

 保留変化や激ラブブースト、変身SPレジェンドなど高確率で大当りに結びつく演出がなかっただけにあまり期待していませんでしたが、演出カスタマイズしてもパターンがマンネリ化しないので捗りますね。いつまでも新鮮さを失わない乃木坂を忠実に再現しています。

 ただ、この当りの際もRUSHには入らず。ちょっとイヤな流れです。そんな状況を反映してか、次のターンでは300回転ほどハマリつつ、演出がほとんど発生しない中だるみモードに突入。何時間寝ようがいつも眠たさが拭えないダメ人間な私にとてつもない睡魔が襲ってきます。

 しかし、そんな眠気を吹き飛ばす展開が待っていました。327回転で大当りを獲得すると念願のRUSH突入。さらに初手からレジェンドボーナスを引き当てると、ビッグウェーブの予感しかしない展開です。

 その期待通り着実に連チャンを重ねたわりには、レジェンド残り2発分から合計6連続スモールボーナスと出玉が伸びない状況になりましたが、次の6回がオール10ラウンドと即座に確率を収束させる離れ業を見せるなど、ドラマチックにRUSHが継続していきます。

 結局、その後に2回のV放出演出を加えた16連チャン、13000発でRUSHを終えることができました。パチンコ5月病に罹ることなく、このまま突っ走りたいところです。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
CR機全盛前夜の「ノーマルパチンコ」機とは!? 連チャンしないけど…十分に楽しめた!
パチンコ店「設置台数4ケタ超え」のモンスター店舗が増加… 業界の大御所が「建前と実態が乖離している」と指摘
パチンコ「大当り確率1/498.5」フルMAXタイプの傑作! 爆裂で一時代を築いた名シリーズを振り返る

パチンコ「負け知らず」の超優良マシン!?「10ラウンド6連発」など今回も大暴れ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合