GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「20連オーバー余裕」の激ループ炸裂! 高性能スペックで1万発を狙え!!
NEW

甘デジ「20連オーバー余裕」の激ループ炸裂! 高性能スペックで1万発を狙え!!

甘デジ「20連オーバー余裕」の激ループ炸裂! 高性能スペックで1万発を狙え!!の画像1

 甘デジでも、いや、甘デジだからこそ、大量の出玉を獲得したい。そんなパチンコファンの夢に挑戦する「甘デジ万撃チャレンジ」。甘デジ(ライト含む)だけで1万発を目指すのだが、1回の実戦で初当り5回までと制限が付く。

 これは近年のRUSH台における「突破チャレンジ」を模倣したもので、多くの機種が条件として設定している「時短1回+保留4個」のメソッドを当てはめたのである。つまり、通常時で5回当てるうちに持ち玉が1万発になればチャレンジ成功となる。

 1回の大当りあたりで2000発、そう考えるとハードルは低そうで、5回もチャンスがあれば容易に1万発に届きそうだが、突破型が主流の昨今、裏を引くとほぼ出玉が増えないリスクもあるのでどうなるのだろうか。

 さて、記念すべき最初の機種は『ぱちんこAKB48桜LIGHTver.』をチョイス。最近、町男のなかで高継続マシンブームが到来していることもあり、高ループの連チャン力で出玉を稼ぐ戦略に打って出る。

 ただ、『AKB桜』は基本、台のコンディションがパッとしない印象がある。したがって、とにかく初当りは早いに越したことはない。そんなチャンスが43回転で訪れたが、ルーレットチャレンジで失敗しRUSHならず。

 しかし、2回目の初当りでは待望のRUSH突入を果たした。注目の連チャンは93%ループ砲が大炸裂し、なんと26連チャンの一撃6000表示オーバーとなったのである。これには町男も大興奮で、1万発がもう眼前に迫ってきていると感じたものである。

甘デジ「20連オーバー余裕」の激ループ炸裂! 高性能スペックで1万発を狙え!!の画像2

甘デジ「20連オーバー余裕」の激ループ炸裂! 高性能スペックで1万発を狙え!!の画像3

 あと半分。一気にカタをつけようと『PA巨人の星 明子2000Ver』を打つことに。50%を超えれば2000発出玉のチャンスが爆上がり。甘デジで大量出玉を狙うならうってつけの機種だ。

 本機初回、通算3回目の大当りでは「一球入魂MAX」にねじ込めなかったが、次の大当りは7図柄揃いの「ラッキーセブンBONUS」で突破濃厚。ここが勝負と展開の行方を見守ったのだが、BONUSに昇格しないわ、「9回裏BATTLE」であっさり3アウトになるわで、最低の出玉しか獲得できずに終わってしまった。

 これが大量出玉マシンの怖いところ。裏目を引くと『海物語』より出ないのである。しかも、もう初当りを4回も使ってしまった。最後、まさにファイナルジャッジの1回で5000発を目指さなくてはならない。

 ここはもう現役最強クラスの機種に頼るしかない。『P大工の源さん超韋駄天LIGHT』である。正直、同じようなタイプの機種は打ちたくなかったし、先に『AKB桜』でバカ出ししたから「どうかな?」とちょっと思うところもあったが、しかたがない。この切り札に賭けるしかないのである。

 その期待に応えるかのように10回転もしないうちに初当りを引き、「これいけるんちゃうか」と一瞬思わせたものの、「バトル告知」で1体が残りあえなく失敗。画面がブラックアウトしていくなか、私の視界も薄れていくのであった。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチスロ設定1でも「ボーナス確率は約1/52」の甘さが魅力…5号機初のボーナス非搭載機
パチンコ「18万発」も夢じゃない!? 負けムードを余裕で覆す最高にして最強マシン!!
パチスロ界の大物たちも絶句!? 人気女性ライターの「壮絶人生」が大反響

【注目記事】
パチンコ「確率約1/5×ALL1250発」…魅惑の超天国モードを手軽に楽しめる!!
甘デジ新台「確率1/77×RUSH100%」の超安定スペック! 連チャン濃厚フラグも完備した鉄板マシン!!
パチスロ新台「激甘ビタ押し」マシンと「1,000枚超」のボーナス連チャン機 いよいよ「6.5号機」がホールデビュー

甘デジ「20連オーバー余裕」の激ループ炸裂! 高性能スペックで1万発を狙え!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合