GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「万枚プレイヤー続出」爆裂タイトル最新作が始動!A+ARTタイプの最高傑作を思い出す!?
NEW

パチスロ「万枚プレイヤー続出」爆裂タイトル最新作が始動!A+ARTタイプの最高傑作を思い出す!?

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ「万枚プレイヤー続出」爆裂タイトル最新作が始動!A+ARTタイプの最高傑作を思い出す!?の画像1

大注目の新台が検定を通過

 今週は期待が高まる新台が続々と検定を通過しました。パチンコで個人的に注目しているのは『Pフィーバーからくりサーカス』です。

 人気マンガ・アニメで知られる大物タイアップ機というだけでも興味が惹かれますが、何よりも熱いのがスペック面。10万発レベルが続々と報告されている爆裂戦線を、更に盛り上げてくれそうな仕上がりとなっております。

 本機の特徴は何と言っても大当り振り分け。初当り時は必ず「1500発or3000発」の出玉を獲得できるというのです。

 RUSH中に関しては3000発比率が驚異の50%。これを引き当てることができれば上位RUSHへと昇格します。継続率が約81%となるだけではなく、更なる加速を遂げるとのこと。

 本機を手掛けているのは業界のリーディングカンパニーSANKYO。「17万発」という途轍もない出玉も報告された『Pフィーバー機動戦士がンダムユニコーン』や、人気すぎて中古価格が大高騰中の『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』を生んだ、言わずと知れたヒットメーカーです。

『Pフィーバーからくりサーカス』が、これらに続く爆裂ムーブメントを巻き起こしてくれるのでしょうか。今から楽しみで仕方ありませんが…。

パチスロ新台でも期待度MAXの新台が始動!

 私が注目している検定通過マシンは、パチスロにも存在します。4号機時代には最大711枚のボーナスと天国連チャンでスロッターを魅了。5号機ではA+ARTの王道にして強力な出玉性能で一世を風靡した激熱タイトル最新作が遂に始動したのです。

パチスロ「万枚プレイヤー続出」爆裂タイトル最新作が始動!A+ARTタイプの最高傑作を思い出す!?の画像2

 今回、検定を通過したパチスロ新台。それは『S新鬼武者2ZC』です。

 同タイトルといえば、4号機時代に『鬼武者3』が登場。ビッグボーナスの獲得枚数が最大711枚の大量獲得機として、高い人気を誇っておりました。

 連チャンモードによってループ率やBB・RB比率が異なるゲーム性。天国B移行時は大連チャンに期待できるばかりか、高確率でビッグを放出します。めくるめく711枚の連打に、心を奪われた方も多いのではないでしょうか。

 その後に5号機として登場した『新鬼武者』も、秀逸なゲーム性と過激な出玉性能で多くのスロッターに愛されていた名機。個人的にはA+ARTタイプの最高傑作だったと思っています。

 ボーナスは純増約204枚のビッグと、純増約60枚のレギュラーの2種類。ARTは1セット50G、純増約1.4枚/Gで、最高ループ率は89%を誇ります。

 ART中はゲーム数上乗せ抽選も行われており、一度に最大300Gの上乗せが可能。「ループ+上乗せ+ボーナス」といった要素が噛み合った際の爆発力は非常に強力で、多くの万枚達成者が現れたのです。

 かくいう私も、そんな万枚プレイヤーの一人。高設定を確信できる台を打った際にボーナス&上乗せの連打が止まらなくなり、みるみるうちに出玉が増えていったのを今でも覚えております。

 そんな思い入れの深いシリーズの最新作『S新鬼武者2ZC』は、果たしてどのようなスペックで我々を楽しませてくれるのでしょうか。当時とメーカーは違いますが、先述したような爆裂を期待したいです。

(文=堀川茂吉)
<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】
パチンコ店で「新台を破壊」の大惨事…店長「50万するんだぞ!」と大激怒!!
パチスロ対象機種の「全台に必ず設定6」が?初代『北斗の拳』で勝ちまくった過激イベント
パチスロ「4号機爆裂AT」シリーズが念願の復活! 〇〇が勝敗を分けるアノ話題作を振り返り!

パチスロ「万枚プレイヤー続出」爆裂タイトル最新作が始動!A+ARTタイプの最高傑作を思い出す!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【驚愕パチンコ店】圧倒的な「ドル箱」の山!島内の通路は通るのも困難!!
  2. 「20コマの絵柄配列」を採用した純Aタイプ機【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第80話:花火の親方】
  3. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  4. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  5. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ】万枚狙える話題作を「全台6で据え置いた」結果…「凹んだら戻れない」との噂を検証した動画が話題!
  8. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  9. 【スマスロ実戦】チート級の最強キャラ登場からレア役のオンパレード! 上乗せ特化ゾーン大量ストックでどこまで伸ばせる?
  10. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  11. 【サミー新台スマスロ】『エウレカ』に初搭載の新システムは「成功で特化ゾーン」の激アツ仕様…シリーズ最新作の試打動画に熱視線!