GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ店でまさかのフォーリンラブ!? しかし現実世界はそう甘くない…
NEW

パチンコ店でまさかのフォーリンラブ!? しかし現実世界はそう甘くない…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店でまさかのフォーリンラブ!? しかし現実世界はそう甘くない…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

韓国ドラマのように、噛み合わない人と恋に落ちることは難しい…から学ぶパチンコの立ち回りとは

 たまに噛み合わない人に遭遇する時がある。自分がそう思っている分、相手もそう感じているだろう。私がここ数年の間に見た韓国ドラマでは、噛み合わなくて第一印象が最悪の人と最終的に恋に落ちるパターンが多い気がする。

 たくさん見ているわけではないので、そこまで韓国ドラマに詳しくないけれど、いつから主人公や恋人が交通事故で記憶を失くし、もしかして兄妹で結ばれない運命なの!? という冬ソナを代表とするお決まりパターンから、第一印象が最悪で何なのあいつは…からのフォーリンラブパターンに変わったのでしょう。誰か詳しい人教えて&オススメの韓国ドラマがあればTwitterで教えて欲しい、松戸檸檬です。どうもこんにちは。

とにかく嚙み合わない……

 先日は雨宿りのために入った喫茶店が混んでいて、先に片付いていた狭い席に通されそうになった。あんな狭い席に二人でギューギューに座るのなんてごめんだ。その店員の男性はダメ元で「あの席でもいいですか? 」といわんばかりの雰囲気で聞いてきたが、いいわけがない。「ソファーの席でお願いします」と言うと、やっぱそうですよねって顔をしてソファー席に通してくれた。

 なるほど、後ろの三人をソファー席に通すつもりだったのか。そうなれば、三人以上の単価を上げれば文句もなかろうと私の注文はカフェインレスのアイスカフェラテといちごのスフレパンケーキにした。アイスかホットどちらですか? と再度聞かれたので、アイスと答えた。スフレパンケーキは焼きあがるまで20分以上待つらしい。

 しばらくするとアイスカフェラテが運ばれてくるはずだったが、カフェインレスのアイスコーヒーだった。ガムシロップとフレッシュを置かれたので嫌な予感がしたが、見た目も味もやはりアイスコーヒーだった。ソファー席に通してくれた彼に負い目を感じさせたくはないが、私はフレッシュを入れるのが嫌いなので、単品でアイスミルクを注文した。

 これで単価も高くなったであろうと、ソファー席でゆるりとしていると、「パンケーキ、お待たせしました」と再び彼がやってきた。私はそのお店で初めてスフレパンケーキを食べるので勝手が分からないが、いちごが乗っておらず、おそらくノーマルのパンケーキに違いない。

 またか…またやりおったな…でも我慢するか…と思ったけれど、同席者のリクエストでいちごパンケーキにしたわけなので、「いちごを頼んだんですけど」と言うのは避けられなかった。

 そう伝えると「はぁ…」と不機嫌な顔になり、パンケーキを持って厨房へ消えた。どうやら彼とは絶対に噛み合わないみたいだ。そして、間違えているのは彼なのに、彼自身も私とは噛み合わないと思っているのであろう態度が不本意だった。「君、スフレパンケーキの前にカフェラテだって間違えていたんだからね! 」という言葉を大人の私は飲み込んだ。

パチンコ店でまさかのフォーリンラブ!? しかし現実世界はそう甘くない…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像2

親切なお兄さんに飲み物をご馳走しようとしたら……

 昔、スロットの目押しがままならなかった時に、ボーナスの度に隣のお兄さんが揃えてくれたことがあった。こうゆう時に限ってボーナスをたくさん引いてしまい、申し訳ない気持ちになった。

 そのお兄さんに飲み物でもご馳走しようと、席を立ってコーヒーを買いに行った。席に戻ると、お兄さんの姿はない。どうしたものか…と思っていると、ジュース二本を手にしたお兄さんが戻ってきたのだ。

 そう、お互いにジュースを買いにいっていたという噛み合わない行動。お互い買ってきたジュースを交換する形となり、ほのぼのと遊技を楽しんだ。噛み合わない行動だったのに、こちらはお互いにいい気分になった良いパターン。ここで恋でも発展しそうだが、彼氏と打ちに来ていたので、もちろん発展はしなかった。

 そうか、噛み合わない相手は最後まで噛み合わないことがほとんどで、そこからフォーリンラブに発展するのはドラマの世界のみ通用するようだ。

 入店しようと思ったら前の大学生が通路を塞いでいる、狙い台に先客がいた等のホールでの幸先悪いパターンの時は勝った例がない。きっと、噛み合わなかったり、嫌な予感というものは的中する。

 その予感よりも打ちたい気持ちが勝ってしまい、最終的にボロ負けするのだから、噛み合わないと思ったらすぐに打つのをやめた方がいい。現実世界には逆転フォーリンラブの神様なんていないのだから。

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
 パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
パチスロ「常勝プレイヤーの必須アイテム」も使いようによっては…
パチンコ実戦「お座り1回転」で大当り!? 初当りも絶好調「夢の10万発」を目指した結果は…
パチスロ「90%ループ」の超AT突入!! 最強クラスの高揚感も…

パチンコ店でまさかのフォーリンラブ!? しかし現実世界はそう甘くない…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合