GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「お座り1回転」で大当り!? 初当りも絶好調で夢の「10万発」を目指す!
NEW

パチンコ実戦「お座り1回転」で大当り!? 初当りも絶好調「夢の10万発」を目指した結果は…

【この記事のキーワード】,

パチンコ実戦「お座り1回転」で大当り!? 初当りも絶好調「夢の10万発」を目指した結果は…の画像1

 ひろ吉のパチンコ「実戦」紹介。今回はスペックでは計り知れない爆発力を誇る『Pとある科学の超電磁砲』について書いていきたい。

『Pとある科学の超電磁砲』(藤商事)

パチンコ実戦「お座り1回転」で大当り!? 初当りも絶好調「夢の10万発」を目指した結果は…の画像2
公式HPより

■大当り確率:1/239 → 約1/68
■賞球:3&1&5&15
■RUSH EXTRA突入率:約50%
■RUSH EXTRA継続率:約80%
■RUSH EXTRA回数:100回 or 3000回まで
■RUSH CHALLENGE回数:100回
■大当り出玉:約4700個、約3350個、約2000個、約650個、約410個

〇〇〇
 スペックは継続率約80%の1種2種混合機タイプ。初当りの93%で「RUSH CHALLENGE(100回)」に突入し、図柄揃いで継続率約80%を誇る「RUSH EXTRA」へ突入する。

 RUSH EXTRA中は、1回の大当りで最大4700個の出玉を獲得することができる激アツ仕様。なかには一撃10万発オーバーを叩き出したユーザーもいるほどで、その破壊力はライトミドル機屈指だ。ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

300回転ほどまで回すも大当りなし!?

 この日は、初打ちでまったく伸ばすことができなった『Pとある科学の超電磁砲』をリベンジしようと思い着席した。

 朝イチ、打ち始めて200回転でコインボタン予告から「最強御坂ZONE(信頼度約45.2%)」→「連続予告×3 美琴&黒子 (信頼度約44.4%)」→「VSテレスティーナ 駆動鎧(信頼度約42.0%)」リーチに発展した。

 チャンスアップ(以下、CU)次第では「ワンチャンあるか?」なんて考えていたが、保留は緑色のまま&CUも発生せず外れてしまう。

 その後、300回転ほどまで回すも、当りそうなアツいリーチが一切こなかったので、左隣の台に移動することにした。

パチンコ実戦「お座り1回転」で大当り!? 初当りも絶好調「夢の10万発」を目指した結果は…の画像3

お座り1回転でまさかの大当り!?

 打ち始めて1回転目、「保留ピンク」→「超電磁フリーズZONE(信頼度約54.4%)」→「VSテレスティーナ 駆動鎧」リーチに発展。メダルボタンもLEVEL5「超電磁ボタン(信頼度約72.7%)」まで充電され、見事1回転で本日初の当りをゲットすることができた。

 そして、肝心な「RUSH CHALLENGE(100回)」で大当りを射止めて「RUSH EXTRA」へ突入。しかし、1度赤系の絡みでリーチに発展するも当らず、あっという間に通常へ移行してしまう。

 時短抜けてから59回転目、突如保留にブーケ(信頼度約79.6%)がぶっ刺さり、大チャンス到来。

パチンコ実戦「お座り1回転」で大当り!? 初当りも絶好調「夢の10万発」を目指した結果は…の画像4

「真性変態モード(TOTAL信頼度約45.4%)」へ移行し、超激アツの「次回予告(信頼度約81.8%)」も出現。「VS AIMバースト」リーチに発展し、CUは絡まなかったものの、2回目の初当りを射止めることができた。

 しかし残念ながら、この大当りでも「RUSH EXTRA」に突入させることができず通常へ。台のコンディションは良くなかったものの、初当りが軽かったので続行することにした。

 その後も、27回転で大当りを射止めるも「RUSH EXTRA」には入らず…いい加減入ってほしいと願いながら、次の大当りを目指していく。

 あれだけ初当りが良かったせいか、全く何も起きず590回転目、「キャラクター保留変化予告 赤(信頼度約47.9%)」「最強御坂ZONE」「LEVEL5予告(信頼度約91.3%)」などが絡み、4回目の初当りをゲットした。

 体力的にやめようと考えていたので、これが本当のラストチャンス。なんとしても入れなくてはいけない状況だったが…何も起きないまま残り10回転。「頼む、なんでもいいからリーチに発展してくれ…」と願っていたものの、その思いは届かず、そのまま通常へ移行してしまう。最後に残り玉を消化して実戦終了。投資10000発、回収0の大負けとなった。

 初当り4回とチャンスはいくつもあったのだが、まさか1回も入らないとは…筆者の引きが弱かったとしか言いようがない。次回は爆連とはいかなくても、1万発程度は回収できるよう頑張りたいと思う。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】
パチスロ「90%ループ」の超AT突入!! 最強クラスの高揚感も…
甘デジ破格の確率で「最大10R×高ループ」を実現!「やれる感」に満ちた人気タイトル最新作!!-パチンコ新台紹介-
パチスロ新台「裏モノ」を彷彿とさせる合法連チャン機が復活! 一撃5000枚突破の前作を超える出玉性能!? 新台分析―パチスロ編―

パチンコ実戦「お座り1回転」で大当り!? 初当りも絶好調「夢の10万発」を目指した結果は…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合