GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「迷惑客に選ばされた台」で地獄の展開!?
NEW

パチンコ「迷惑客に選ばされた台」で地獄の展開!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ「迷惑客に選ばされた台」で地獄の展開!?の画像1

1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」第27回 

 乃木坂の1期生としてグループを影に日向に支えてきた樋口日奈和田まあやが卒業を発表しました。2011年の加入から10年以上、30thシングルの活動をもって乃木坂から旅立つということに。

 具体的な卒業時期はまだ発表されていませんが、乃木坂メンバーとしての両人に残された時間はわずかです。これで残る1期生はキャプテン・秋元真夏とエース・齋藤飛鳥の2人となりました。去年あたりから卒業ラッシュが続いていますが、今後の動向に目が離せませんね。

 続くといえば1年同じ機種を打ち続けるこの「年つっぱ」。折り返しを過ぎても好調を維持するなど、対象機種となっている『乃木坂』同様に勢いが衰えません。そして人気も。今回は開店時間から少し遅れてホールに到着したのですが、すでに先客が2名もいました。

 さすがに導入から半年以上経って、平日の朝イチから打つような熱心なファンは少なくなってきたと思っていたら、まだまだ全然元気です。これが現役最強アイドルグループの底力ってものですね。

 角2の客が、このご時世に爆音で打っていやがるので逆端に着席。パチンコ店も昨今のコンプライアンスによってか騒音も目立たなくなってきたと感じていましたが、耳栓しないで大音量で打ってる方はどんな鼓膜してるんでしょうか。

「迷惑客に選ばされた台」で地獄の展開!?

 そんな迷惑客によって「選ばされた台」だからでしょうか、いきなり「おは天」未遂です。遊タイムまで残り100回が表示されました。なんとか到達前に大当りを引き当てましたが、ちょっとよくない感じです。ラッシュにも入りませんでしたし。

 しかし、そんな嫌な予感を払拭するかのように帰り道モード中に大チャンス発生。しれっと緑図柄が停止して保留福神が色を変化させるではありませんか。保留変化以外に強い演出が発生しないまま、変身SPSPの生田船長がドノーマルの演出のまま大当りを導いてくれました。しかし、またまたRUSHに突入せず。

 せっかくの時短引き戻しでもヘソと同じ50%抽選の部分が引き弱には響きます。右打ちでも実際は特図1なので当然といえば当然なんですが、なんかこううまいことアレしてほしかったですよ。

 まあ、その分、RUSHに入れちゃえば84%ループとかVストックとかガッツリ連チャンしてくれる期待値も高いので、それは言いっこなしですかね。

 そんなこんなで次の初当りは202回転と確率の分母以内に収まりつつ、入賞時ラッシュ予告の灼熱先読み演出からピンク乃木ロボ捕獲演出に発展する激アツパターンで待望のRUSH獲得です。

 ところが、このRUSHをノーヒットスルーで終わらせてしまう大失態。順番的にはMUSIC ATTACKのガチ信頼度モードだったんですが、チャレンジ演出と勘違いして乃木ドキATTACKを選択してしまい、やばいと思ったら案の定、即スルー。

 ここにきてがっつり貯玉を減らすような展開になるとは。阪神タイガースは夏の高校野球選手権大会の期間中にビジターでの連戦を強いられることを「死のロード」と呼びますが、夏場のこの時期にそうならないことを祈りたいです。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ業界激推しの候補者はなぜ“落選”したのか。業界の重鎮たちが分析
パチンコ期待度「約97.8%」の超激アツ展開で恐怖体験!?
夕方から「8,000枚」の猛爆も!? パチスロ話題の合法連チャン機を攻略!

パチンコ「迷惑客に選ばされた台」で地獄の展開!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合