GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「止まらない連チャン」…大爆発を味わえる最高マシン!!
NEW

パチンコ「止まらない連チャン」…大爆発を味わえる最高マシン!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「止まらない連チャン」…大爆発を味わえる最高マシン!!の画像1
「止まらない連チャン」…大爆発を味わえる最高マシン!!

一年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」第30回

 ニュースアプリ「SmartNews」にあるコンテンツ「乃木坂チャンネル」で真夏の全国ツアー2022とのコラボ企画が開催されるようです。全部で第3弾まで企画されていて、第1弾は公式ライブTシャツを50名にプレゼントするほか、当選者のなかからツアーファイナルのチケットが30名に贈られるという激アツの内容です。

 続きは9月になってから行われるようですが、公式ライブグッズ5種類を合計50名にプレゼントする第2弾、30thシングル「好きというのはロックだぜ!」選抜メンバー19人によるサイン入り生チェキを毎日抽選など、豪華な企画が控えていますよ。

今回の『乃木ぱ』実戦は一味違う!!

 一方、輝きを取り戻しつつある「年つっぱ」の『乃木ぱ』にも注目してほしいですね。さすがに稼働も落ち着いてきて、土日はまだまだ盛況ですが平日の朝イチからはしばらく町男がシマぼっちで打っているような状況も多くなってきました。

 まあ、私としては周りに人がいないほうが快適に打てるのでいいんですけど、ノンストレスすぎてあっという間に300回転を突破し、気がつけば「遊タイムまであと100回」が表示されているではありませんか。

 ようやく少しずつ幸運の女神坂46が振り向いてきてくれていると思いきや、朝イチからまたそんな展開ですか。気分的に遊タイムまでいってしまうのは避けたいと願っていた343回転目。遊タイムまで残り54回転のところで祝福のエアーがポポポと手のひらを直撃します。

 この確定演出がなかったら絶対に外れていたであろう塩演出から発展した大当りは、見事RUSHを射止めました。さて勝負のRUSH、演出はMUSIC ATTACK・ガチ信頼度です。最近、このモードがスルー、スルー、3連と不調を極めているのでどうなることかと心配していましたが、フタを開ければ大躍進。久々に爆裂してくれました。

 信頼度表示なしのビタ止まりを皮切りに、前半の信頼度表示がショボくてカウントダウンまでいっても「カウントダウン期待度……80%」「文字・赤」などチャンスアップパターン連発で、カウントダウン9連勝。

 その途中にレジェンドVストックを4回はさむ「連チャンが止まらない」状態で、20連チャンを超える大爆裂となりました。いやー、これこれ! 『乃木ぱ』の爆発力! 最&高の最&強です!!

 しかも、その後の展開もすごかった。連チャン終わりの「帰り道モード」で中盤に入賞時フラッシュ予告から保留変化が発生して大当りゲット。残念ながら、ここではRUSH突入となりませんでしたが、この当り後に移行した「帰り道モード」でもまさかの引き戻しが発生。

 モード最終の50回転目でまたまた保留変化が出現し、変身SPSP齋藤飛鳥がノーチャンスアップで大当りヒットです。この展開はRUSH行くだろうと再突入を期待しましたが、あえなくチャレンジ失敗。今日のツキはここまでかと実戦を終了しました。

 とはいえ、一撃15000発オーバーの圧倒的大勝利を収め、これからの年つっぱに希望があふれる今日を過ごすことができました。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

パチンコ「止まらない連チャン」…大爆発を味わえる最高マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合