GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ6.5号機『新鬼武者2』で驚愕の上乗せ!!
NEW

パチスロ6.5号機『新鬼武者2』で驚愕の上乗せ!!

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ6.5号機『新鬼武者2』で驚愕の上乗せ!!の画像1

6.5号機『新鬼武者2』を実戦…初代ファン「感涙」の展開!? 

 8月8日、6.5号機『パチスロ 新鬼武者2』がリリースされた。今作はエンターライズとユニバーサルエンターテインメントとの合作で、5号機『パチスロ新鬼武者』を色濃く踏襲しているようだ。

 新鬼武者といえば5号機時代にA+ART機の代表格として有名だ。正直、5号機『新鬼武者』ファンの私としては、今作の発表を聞いた時にA+ATではなく純粋なAT機であることを残念に思ってしまった。

 そんなわけであまり期待をしていなかったが、打ってみなければ評価は出来ない。果たしてその仕上がりは…。

本機の真価を見ることになった

 実戦報告の前に軽くゲームフローをおさらいしておきたい。先述の通り、本機は純粋なAT機。主にレア役でCZ「バッサリZONE」を目指し、CZからAT「蒼剣ラッシュ」に突入させるシンプルなフローだ。

 打ち始めるとすぐにCZに突入。このCZが曲者で、基本4Gの間に小役を引ければ期待度が上昇していくというもの。アッサリと初回の4Gは何も引けずスルーしてしまう。

 しかし、確率とは妙なもので、2回目のCZは小役を連打し期待度が赤まで上昇。お馴染み「百鬼モード」からATをゲットすることができた。

 ATは初代と瓜二つ。レア役で上乗せを目指しつつ、50〜89%でセットループするタイプ。セット継続毎にキャラが変わりストーリーが進む。

 初回のATは呆気なく単発。71枚の表示にがっかりしたが…十数分後に本機の真価を見ることになった。

パチスロ6.5号機『新鬼武者2』で驚愕の上乗せ!!の画像2 AT終了後、50GほどでCZに突入。CZで上手いことMAXまで期待度を上げATと疑似ボーナスを獲得すると、一気に波が押し寄せた。

 疑似ボーナス後はリーチ目高確率(押し順リプレイがリーチ目に変換される)となり、そこで疑似ボーナスを連打。ボーナス中にセットストックを獲得しノリノリの状態となる。

 さらに事件が起きた。リーチ目高確率中に強チェリーを引き「+10G」の表示が、画面を切り裂き「+310G」というとんでもない数字に変化したのだ。

パチスロ6.5号機『新鬼武者2』で驚愕の上乗せ!!の画像3

 ここまで来ると面白くないはずがない。この大量上乗せBGMは浜崎あゆみの「Startin’」に変化。やはり「新鬼武者」といえばこの曲だ。

パチスロ6.5号機『新鬼武者2』で驚愕の上乗せ!!の画像4パチスロ6.5号機『新鬼武者2』で驚愕の上乗せ!!の画像5 レア役から紫ガッチャ(敵モンスター)が出現し、後乗せ獲得や、松明演出のアツさ、セリフのバトル勝利示唆。「確かに『新鬼武者』を打っている」という実感が押し寄せる。

 このATは完走。初当りが早かったので2500枚ほどだが満足だ。その後もしばらくプレイし、投資460枚の回収3246枚と快勝できた。

 感想としては、通常時にレア役待ちでもどかしい時間もあったが、ATは「鬼武者感」が満載。大量上乗せやボーナス連打、高ループなど様々な出し方もあり、ヒキさえ奮えばどこからでも勝てる印象だ。

 オススメのマシン。特に初代ファンは是非チャレンジしてほしい。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

パチスロ6.5号機『新鬼武者2』で驚愕の上乗せ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  2. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  3. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  4. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  5. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ『ジャグラー』のブドウ確率と「不思議な偏り」に迫る!
  8. 【パチンコ店】ガセイベに騙されない「ホンモノ取材日」の見極め方! 現役店長&スロプロによる考察動画が話題
  9. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  10. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  11. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】