GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「1/8192 GOD揃い」超えのプレミア?バグによる強制〇〇!!
NEW

パチスロ「1/8192 GOD揃い」超えのプレミア?バグによる強制〇〇!!

パチスロ「1/8192 GOD揃い」超えのプレミア?バグによる強制〇〇!!の画像1

『ミリオンゴッド』を連想させる期待のパチスロ新台が登場

 万枚報告が続出するなど、大活躍中のパチスロ6.5号機。今後も魅力的な新台が続々と登場を予定しております。

 個人的に注目しているのは、かつて一世を風靡した伝説のロックバンドとのタイアップ機『パチスロ BOØWY』。あの名曲の数々をホールで聴けると思うと楽しみで仕方ありません。

 注目のスペック面は「6.5号機だから活きる神-GOD-仕様!!」と紹介されており、出現率「1/8192」のプレミアムフラグも搭載している模様。これを見て『ミリオンゴッド』を連想したのは私だけではないでしょう。

 他を圧倒する出玉性能で、多くのプレイヤーを夢中にさせた超人気タイトル。「GOD揃い」で一撃5000枚が約束される初代『ミリオンゴッド』から始まった爆裂のDNAは、シリーズ機へと脈々と受け継がれていきました。

 私がホール店員をしていた5号機時代も、凄まじい大爆発が頻繁に起こっていたのを思い出します。あの頃は『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』の2機種が大黒柱として稼働に貢献していたのです。

 しかしながら、「稼働が高い=トラブルが起きやすい」という側面がございます。特に後者(ハーデス)は、私が対応してきたトラブルの中でも1・2を争うような衝撃的な「バグ」に遭遇したことがあるのです。

「1/8192 GOD揃い」超えのプレミア?バグによる強制〇〇!!

 今回は、「GOD揃い」よりも遥かに稀な超プレミアム現象(?)に遭遇した際のエピソードを振り返ってみたいと思います。

 あれは『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐』が設置されてから、3年以上が経過していた「ある日」の出来事。お客様から「ちょっと店員さん!この台おかしいよ」といったご指摘を受けたのでした。

 私は直ぐに駆け寄り、該当台を確認、すると、ブラックアウトされた液晶と回り続けるリールが映し出されました。パチスロ初心者のお客様が、プレミアム演出のフリーズに驚いて「台が壊れた」と勘違いしてしまう事は少なくありません。

 今回も同様のパターンだと思い、私は「これも演出の一つなんです」と説明したのですが…その後のお客様の発言により、「とんでもないバグ」が起こっている事が明らかになったのです。

パチスロ「1/8192 GOD揃い」超えのプレミア?バグによる強制〇〇!!の画像2

 お客様によると、打っていた『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐』は「単純に液晶が映ってない」とのこと。改めて画面を確認してみると、そこにはフリーズ時に表示されるはずの「左から押してください」という文字すらなかったのです。

 つまり液晶だけブラックアウトして、レバーやストップボタンは正常に作動するという異様な状況になっていたということ。このようなトラブルは初めて遭遇したので、私はテンパって「どうすればいいんだ…」と心の中で天を仰いだのでした。

 このままでは遊技できないので、私は配線の抜き差しやリセットボタンを押したりなど思いつく限りの対処を実施してみました。しかし、これらの方法では全く改善する気配がなかったのです。

「これは直るものなのか?」という疑心暗鬼と焦りばかりが込み上げてくる状況。最終的に遊技台の再起動で液晶部分が正常に戻ったのですが、今度は「もしAT中に再びブラックアウトしたら、押し順ナビが全く分からなくなってしまうのでは」という不安が芽生えました。

 私は責任者に報告し、お客様にも了承を得たうえで該当台は稼働停止とすることに。今回のようなトラブルは、基盤の経年劣化で起きる可能性がございます。3年以上も稼働していた状況なので、機械にガタがきてしまったということなのでしょう。

 実際にこの台は、新しい基盤を取り付けることで症状が改善されました。遊技台は思いがけないバグが発生することもある、そう身をもって感じたエピソードでした。

パチスロ「1/8192 GOD揃い」超えのプレミア?バグによる強制〇〇!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【驚愕パチンコ店】圧倒的な「ドル箱」の山!島内の通路は通るのも困難!!
  2. 「20コマの絵柄配列」を採用した純Aタイプ機【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第80話:花火の親方】
  3. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  4. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  5. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ】万枚狙える話題作を「全台6で据え置いた」結果…「凹んだら戻れない」との噂を検証した動画が話題!
  8. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  9. 最高機械割「600%」の激ヤバ改造機も!? 1号機時代を代表する名機が4号機で復活【パチスロ名機列伝】
  10. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  11. 【スマスロ攻略ポイント】万枚も達成の電撃スペック「低リスクな狙い目」を紹介!! ボーナス「〇〇スルー」から期待値アリ!?