GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「大ハマり総投資3100枚」…一撃フラグ降臨で逆転!?
NEW

パチスロ「大ハマり総投資3100枚」…一撃フラグ降臨で逆転!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ「大ハマり総投資3100枚」…一撃フラグ降臨で逆転!?の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回はパチスロで大人気のシリーズ第5弾『十字架5』(NET)について書いていきたい。

 本機は「サモンズロード」と「クロスラッシュ」、2種類のATで出玉を伸ばしていくタイプ。通常時は、十字架揃いからのCZ「ブラッドパーティ」成功でATに突入させる「光ルート」と、規定回数の十字架スルーなどからフリーズ高確率ゾーンを経由して上乗せ特化ゾーン「ダークサイドノア」に突入させる「闇ルート」がある。

 CZは15G継続し、敵を倒しきることができれば勝利。敵が残っている場合は最終Gでジャッジとなる。参戦しているキャラによって対応役があり、勝利時は「セクシーマジカルタイム」に突入。選択された敵キャラによって異なる上乗せタイプでサモンズロードのBLOOD(G数)を上乗せする。

「サモンズロード」「クロスラッシュ」は純増約2.7枚のループタイプAT。「サモンズロード」のG数がなくなるまで継続し、消化中は成立役に応じて「クロスラッシュ」の抽選が行われる。「クロスラッシュ」は20G継続し、成立役とステージ(召喚人数)に応じてCZの突入抽選を行う。3人召喚時は何度もCZに突入させる大チャンスだ。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

■開始直後から地獄?天井到達で取り返せるか!? 

 朝一は早めに十字架揃いを2回引き、140GでCZに当選。チェリーが対応役となる「スパシー」が参戦している中、チェリーを引くが残念ながらスルーしてしまう。その後は400Gを超えたところで再びCZに突入させるがまたもハズし、さらにフリーズ高確率の「ダークネスゾーン」もスルー…いきなり天井(通常時最大1000G消化でATに当選)に到達してしまった。

 いきなり投資は1600枚と、かなりまずい状態。ここはなんとしても伸ばしたいところだが…。

 そう思って消化するも「サモンズロード」を20G消化して「クロスラッシュ」4回、CZや上乗せなしの厳しい展開となり、約350枚であっさりと終わってしまった。

 そして通常に戻ったのだが、この後も地獄のような展開が待っていたのである。獲得した出玉は200Gほどで飲まれ、CZを3発スルーして950G超え。4度目のCZで天井目前からATをゲットするも約700枚でイマイチ伸ばせずに終了してしまう。

パチスロ「大ハマり総投資3100枚」…一撃フラグ降臨で逆転!?の画像2 さらにその次も900Gハマりで、CZからようやく3度目のATに突入。「サモンズロード」のG数は20Gで開始したが、一度も「クロスラッシュ」に入れることができずに終了、と思ったら「ダークサイドノア」に突入してくれた。

■連続ハマりからの希望…大逆転できるか!? 

「これは取り返す大チャンス」と思い、気合を入れて消化するが…うまくはいかず上乗せは30Gと微妙すぎる結果となった。

 ただ、その後は「クロスラッシュ」の引きが良く、CZから15G、24Gと上乗せも絡み約900枚を獲得。「ようやくツキが回ってきた」と思ったので続行を決意したのだが…。

 続行したは良いが次も早い当りはなく、300G手前でこの日5回目の「ダークネスゾーン」に突入。しかし、ここでもフリーズは発生せず。そして、600Gを超えて天井を予感し始めたところで再びダークネスゾーンの煽りが発生した。

 5回のスルーがあったため「もういいよ…」と諦めていたのだが、今回は「ダークサイドチャレンジ(フリーズ発生まで継続する高確率ゾーン)」に突入。ようやく報われた気がした。

パチスロ「大ハマり総投資3100枚」…一撃フラグ降臨で逆転!?の画像3

 まずは「ダークサイドノア」を消化していくと、今回は押し順ベルで順調に上乗せをしてスイカでの+20Gもあり45Gを上乗せすることができた。そこからしばらくは何も起こせずに消化するが、1度だけ3人召喚の「クロスラッシュ」でCZ突入から勝利して30Gと大きめの上乗せにも成功した。

 勝利で最強特化ゾーン「オメガバトル」突入となる「ドラキュラバトル」にも発展するが、残念ながら敗北。その後は特に良い引きをできずに、約900枚獲得して終了した。

 これ以上は続ける気にならなかったので実戦終了。総投資3100枚、回収900枚と悲惨な結果になってしまったが、初めて「ダークサイドチャレンジ」を引けたので良しとしよう。

 最後に今回の実戦データを紹介する。

■通常時の回転数:3531G
■AT初当り確率:約1/882.7(1/346~1/239)
■ブラッドパーティ当選率:1/321(1/220~1/179)
※()内の数値はすべて「設定1~設定6」の抽選確率
〇〇〇

 AT初当りがとにかく重く、CZも設定1を大きく下回っていた。これだけでも設定1が濃厚といえるだろう。特に今回は通常時のCZ成功は2/11で失敗が多く、CZ中の引きの弱さがATを重くしてしまった。

 結果は酷かったが「ダークサイドノア」やCZからの上乗せが絡んでいるときは非常に面白く、ATは楽しく消化することができた。今回チャンスはあったが目標である「オメガバトル」に入れることができなかったので、またリベンジしたいと思う。

パチスロ「大ハマり総投資3100枚」…一撃フラグ降臨で逆転!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  2. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  3. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  4. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  5. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ『ジャグラー』のブドウ確率と「不思議な偏り」に迫る!
  8. 【パチンコ店】ガセイベに騙されない「ホンモノ取材日」の見極め方! 現役店長&スロプロによる考察動画が話題
  9. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  10. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  11. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】