GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「貯玉崩壊」の大撃沈…想像しうる最悪の展開で大ピンチ!!
NEW

パチンコ「貯玉崩壊」の大撃沈…想像しうる最悪の展開で大ピンチ!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「貯玉崩壊」の大撃沈…想像しうる最悪の展開で大ピンチ!!の画像1
想像しうる最悪の展開で大ピンチ!!

1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」35回目

 乃木坂3期生の久保史緒里が映画初出演ながら主演を務める「左様なら今晩は」の予告映像が公開されました。60秒と短いものながら彼女の魅力あふれる演技を見ることができます。

 幽霊であるくぼちゃんが出現した部屋に住む平凡なサラリーマンと奇妙な共同生活を繰り広げるラブストーリーで、生きている間に恋愛を経験しなかった初心な幽霊という役どころの彼女は劇中で方言を話していて、それも可愛さを倍増させています。

 映画は11月11日から全国公開されるようですが、パチンコファンはゾロ目日と映画公開日のどちらを優先するか、忠誠度が試されそうです。

誠実さを示しても結果に繋がらないパチンコ実戦

 忠誠度といえば「年つっぱ」。誠実に献身を尽して臨んできたつもりですが、それが報われない最悪の事態となって泣きそうな35回目になりました。

 河岸を変えて2回目。前回はいい形で終えることができたので、ある程度不安が解消されました。そのおかげで気楽にスタートさせたのですが…これがいけなかったのか、最初から遊タイム一直線です。

 宵越し分で多少は短縮されましたが、遊タイム突入が539回転。いきなり手痛い出費です。その後すぐに初当りがやってくるもRUSH突入ならず。暗雲立ち込める出だしとなってしまいました。

 ただ、次の初当りは119回転と比較的早かったので一安心。さらに待望のRUSHも引っかけることができ、さあこれから挽回だと演出を「乃木ドキATTACK」にセットして保留をチャージで準備は万端。

 ところが1人目の秋元真夏で、写真パターン「COOL・COOL・GOOD」の激寒パターンからのハート保留を変化ならずと弱い流れで挑んだドキドキ告白に玉砕。FINAL JUDGEでも当然のように扉を閉められTHE ENDです。

 RUSH入ったのにノーヒットスルーは痛すぎる。遊タイムハマリの負債が重くのしかかってきます。これは次の初当りが勝負の分かれ目。確率の分母を越えてハマるようなことがあったり、RUSHに入らなければその時点で負け濃厚。震えますね。

 そんな運命の次回初当りが発生したのが163回転。なんとかハマリは避けましたが、MUSICチャレンジで40%と微妙な数字からの演出失敗。ああ、やってしまいました。閉店ガラガラとシャッターの閉まる音が脳内で響きわたります。

 帰り道モード終了時点で今日はもう撤退したほうがいいかと考えましたが、その残保留分の変動でタイマースキル発生からチャンス到来。緑に保留変化、返信チャレンジタイトル赤エフェクト、レジェンドカットインとアツい展開で見事に大当り。

 これは最後に神さまがチャンスをくれた! と再び闘志に火をつけ右腕をぶん回しながら乃木ドキチャレンジの行方を見守っていると、山下美月の白・ピンクという1番期待できないパターンが前回同様に出現して画面がパリーン。

 4初当りで1RUSHのノー連チャンという最悪の結果で前回の挽回した分となる10000発の貯玉を1回で使い果たしてしまいました。今後、どうなってしまうんでしょうか……。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

パチンコ「貯玉崩壊」の大撃沈…想像しうる最悪の展開で大ピンチ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合