GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「大当り56回」も余裕!? 日本人最高の大記録にパチンコで挑む!!
NEW

甘デジ「大当り56回」も余裕!? 日本人最高の大記録にパチンコで挑む!!

【この記事のキーワード】, ,
甘デジ「大当り56回」も余裕!? 日本人最高の大記録にパチンコで挑む!!の画像1
甘デジ「大当り56回」も余裕!? 日本人最高の大記録にパチンコで挑む!!

 いま日本のプロスポーツ選手のなかで、頂点に君臨しているのは大谷翔平選手で間違いないでしょう。二刀流で大注目され、海を超えたメジャーリーグでもその才能を遺憾なく発揮。2連連続でMVP争いをするほどの活躍を見せています。

 投げては14勝で防御率も2.47と高い数字。さらに奪三振率がメジャー1位と申し分のない成績です。打っても本塁打34本、93打点とクリーンナップの数字。9月27日現在まで11試合連続安打とリーグ戦終盤でもその勢いは衰えていません。

 その大谷とMVP争いを演じているヤンキースのアーロン・ジャッジは21年ぶりに60本塁打に到達し、1961年に樹立されたアメリカンリーグの記録にあと1本まで迫るものとなっています。こちらも野球の歴史を塗り替えるほどの記録と異次元のレベルで戦っていますね。

 ホームランといえば日本でも激アツの展開が繰り広げられていますね。国民的スターである王貞治の持つ日本人最高の1シーズン本塁打数55本に並んだ選手が登場したのです。ヤクルトスワローズの村上宗隆選手です。

 まだ22歳らしいですね。ホームラン以外に打率と打点と良いらしく、2004年のダイエー松中選手以来の三冠王も夢ではありません。ただ、原稿を書いている時点ではまだ56本は打っていないようで、それならまだ町男も日本人最多のホームラン王になれるチャンスがあるじゃないですか。

パチンコで日本人最高の大記録に挑む!!

 ということで、『Pホームランキング』で56本(大当り)を目指し、ホームラン王に俺はなる!

甘デジ「大当り56回」も余裕!? 日本人最高の大記録にパチンコで挑む!!の画像2 本機は大当り確率が約1/99~約1/78.3の甘デジタイプなので56という数字は余裕で実現可能。ただ、連チャンの仕組みが特殊なので1回のチャンスで大きく数を増やすことができません。

 消化効率が良いほうなので終日打てば通常時3000回転くらいいけるでしょうか。とすると、まあほぼほぼ設定1だから30回の初当り。半分が連チャンモード「VICTORY ROAD」に入るとして、平均2回はVストックさせられるでしょうか。

 ということは、最高に歯車が噛み合って60回マックス目安。めちゃくちゃいい目標設定じゃないですか。ええ、もちろんわかっててやってますよ。当り前じゃないですか。

 で、いきなり174回ハマって初当りするという不安しか感じられないスタートを切りましたが、その後、4連続突破できずの体たらく。ようやくVICTORY ROADに突入した5回目の初当りチャンスもまさかの1本で終了。外国人・外国人・デフォルト・レジェンドという期待できそうな布陣でこれかい。

 100越え初当り連発するわ、逆にVICTORY ROADにはなかなか突入できないわで、めちゃめちゃな劣勢に追い込まれ、375回転の最大ハマリでゲットしたVICTORY ROADの3発が最高連チャンとなる、わずか17本でホームラン王争いから脱落しました。

打撃成績は無残な数字に…

甘デジ「大当り56回」も余裕!? 日本人最高の大記録にパチンコで挑む!!の画像3 いやー、えぐい。VICTORY ROAD突破率25%ですよ。勝てるわけない。ホームラン王争いだっていうのに「サヨナラチャンス」でホームスチールが発生するありさまですからね。

 しかし、きっちり56本負けましたので逆ホームランキングの称号は町男のものですよ。やられすぎて吐きそうですが、引き弱パチンカーのMVP争いは単独トップに間違いありません。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

甘デジ「大当り56回」も余裕!? 日本人最高の大記録にパチンコで挑む!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合