GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ『ゴッド凱旋』級の天井に到達!! 大逆転」なるか!?
NEW

パチスロ『ゴッド凱旋』級の天井に到達!!

【この記事のキーワード】, , , ,

パチスロ『ゴッド凱旋』級の天井に到達!!の画像1

 先日ディ・ライトから『パチスロ BOØWY』がリリースされ、現在はホールで大暴れ中だ。

 ラーメンには「インスパイア系ラーメン」というジャンルがあるが、本機に関しては「ゴッドシリーズのインスパイア系パチスロ」と言えば分かりやすいかもしれない。

 打感は『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』に近く、インスパイアしているだけあって出玉性能も凄まじい印象。一撃数千枚ならば現実的だ。万枚報告も多数確認されており、破壊力は6.5号機トップクラスであることは間違いないだろう。

『凱旋-』といえば「ゴッド揃い」と「強烈な天井恩恵」

『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』といえば「ゴッド揃い」と「強烈な天井恩恵」を思い浮かべるユーザーも多いのではないだろうか。

 同マシンの現役時代には天井狙いが流行った時期がある。天井は約1480G。400G付近から期待値が発生し、800Gからはお宝台扱いであったことを覚えている。

 この立ち回りは6.5号機『パチスロ BOØWY』に関してもそのまま転用可能。期待値としても同様の価値が期待できるだろう。

『BOØWY』のお宝台を発見…大逆転なるか

 先日、本機のシマを見ると839Gでヤメられている台を発見。紛うことなきお宝台である。

 ただし時間は21時。閉店まで約1時間45分、フルウェイトで回せば1500G程度は消化できるだろうが、天井から爆発すれば閉店で出玉が取り切れないこともあり得る。

 この日は他機種でマイナス4000枚以上の大負け。多少でもプラスになれば、と藁にもすがる思いで本機を打ち始めたが…。

 途中CZに突入。成功しそうな場面もあったが、この日の両腕は呪われているのかと思うほどの絶不調。無事というべきか微妙なところだが、22時前に天井に到達した。

 天井恩恵で上位AT「LAST GIGS」に突入。同ATは突入の約半分で80%ループストックを獲得するようで、上手く行けば時間内に2000枚までは獲得出来そうだ。

 同マシンで使用したメダルは約1000枚。「少しでもメダルが返ってきてほしい」…そんなことを考えながら消化していると、あっという間に1セット目が終了する。

 レア小役などで上乗せもなかったので2セット目に繋がれば80%ループに当選している可能性大だ。

パチスロ『ゴッド凱旋』級の天井に到達!!の画像2

 取り切れない場合まで考えてフルウェイトでブン回していたが、全くその必要は無かったようだ。1セットの312枚で終了し、その後33G回したが引き戻しもなかった。

 思い起こせば『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』で何度も同じ経験をしたものだ。同マシンに比べれば使用メダルも少なく、コストパフォーマンスに優れている。

 この日は大負けとなったが、天井チャレンジで差し引きマイナス700枚はお得。次回は大爆発をお願いしたい。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

パチスロ『ゴッド凱旋』級の天井に到達!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合